sakurasweets

春を彩る、神戸の「桜スイーツ」

ザ・ガーデン・プレイス蘇州園

_IMG_1484

趣ある純和風建築をモダンにリノベーションした結婚式場・レストラン「ザ・ガーデン・プレイス蘇州園」では、『SOSHUEN SAKURA Fair』を開催中。春の日差しに包まれた庭園を眺めながら「桜」をテーマにしたコース料理やアフタヌーンティーを提供しています。

桜のアフタヌーンティー 1人3,000円(税・サ別)
〈販売期間:4月20日まで ※要予約(2人前〜)〉

_IMG_1396

_IMG_1460

まずはスイーツからご紹介!桜の花びらを混ぜた求肥で桜あんを包んだピンク色の団子と、桜の葉パウダーを混ぜた求肥で餡子を包んだ緑色の団子がこだわりの「三色団子」をはじめ、神戸赤ワインが隠し味のイチゴジャムを挟んだマカロン、京都の高級抹茶と丹波黒豆を使用した鮮やかな色合いの「抹茶パウンド」、桜の香りとあっさりとした甘さが特徴の“桜はちみつ”のジュレ、春らしさ満載の「桜のモンブラン」がラインナップします。

_IMG_1468

イチオシは、桜のモンブラン。淡いピンク色の桜クリームの中には、“桜餅の香り”と言われるトンカ豆を使ったクレームブリュレが隠れています。そして一番下に敷かれたサクサク食感のレモンのメレンゲにびっくり!爽やかさな味わいで、後味さっぱりです。

_IMG_1528

スコーンがのった中段へ。ビスケットのようなサックリ食感のプレーンと、よもぎの葉のペーストを混ぜ合わせ、しっとり食感のよもぎスコーンの2種類。塩味が効いた自家製のバタークリームをたっぷりのせてどうぞ。味のバランスを考えて2種のイチゴを使った程よい酸味の自家製ジャムも、合わないわけがありません!

_IMG_1420

最後に、しっとりと仕上げた神戸ポークロースハムを挟んだスライダー(ミニハンバーガー)が目を引く、セイボリーをご紹介。お口直しにも最適なオリーブマリネ、クリーミーなうすいえんどう豆のムース、マスタードのコクが食欲をそそるレタスのソースと一緒に味わう丹波地鶏のヴァポーレ(蒸し焼き)が並んでいます。どれもお代わりしたくなるほどの美味しさでした。

_IMG_1414

アフタヌーンティーは2時間制。マレーシアの紅茶・BOH TEA(ボーティー)のほか、コーヒーやカフェラテ、オレンジ・グレープフルーツ・グアバなどのジュースから好きなものを飲み放題で味わえるも嬉しい!グラスシャンパン付きのプランもありました。

_IMG_1343

筆者はセイボリーとスイーツを交互に楽しみ、最後は「桜はちみつジュレ」でさっぱりと締めました。会話を楽しみながらゆったりと味わうのにちょうどいいボリューム感で、お腹も気持ちも満たされる至福のひとときを過ごすことができます。特別な日の利用もおすすめです。

_IMG_1393

_IMG_1535

店名 ザ・ガーデン・プレイス蘇州園
住所 神戸市東灘区住吉山手4-7-28
営業時間 カフェ 11:00〜22:30(L.O.)
※アフタヌーンティーの提供時間は13:00~17:00
※ランチ・ディナー・バーの時間はこちら
定休日 火曜日
TEL 078-851-3182
公式サイト https://soshuen.jp/

掲載情報は2020年3月23日配信時のものです。現在の内容と異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
料金は税込表記を基本としています。

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる