asian

新長田 アジアンフード巡り

中国

中国

 

 

 

マニア以外も楽しめる、三国志モチーフのカフェ

壁や天井にも三国志などのイラストが!

壁や天井にも三国志などのイラストが!

「三国志」関連や横山光輝さんの漫画や資料がたくさん!

「三国志」関連や横山光輝さんの漫画や資料がたくさん!

三国志好きの店主が営む、オリジナルブレンドの八宝茶・中国茶・台湾茶を提供するカフェ。店内は赤と木目を基調としており、訪れた皆がほっこり寛げる空間に。ところどころに、三国志と横山光輝さんの作品やグッズが飾られているため、噂を聞いたマニアが全国から集い好きなキャラクターやシーンについて熱い話に花を咲かせるほか、店主が本場まで買い付けに行った中国茶やオリジナルブレンドの八宝茶を求めてくる人も多数。「三国志を好きな人もそうでない人も、近所の友達の家に遊びに行く感覚で気軽にお越しください!」(店主・藤本さん)。

八宝茶「諸葛孔明」。秋の花である菊や鮮やかなスターチスなどをブレンド

八宝茶「諸葛孔明」450円~。秋の花である菊や鮮やかなスターチスなどをブレンド

IMG_7277
八宝茶は全て三国志の武将たちがモチーフに。例えば『諸葛孔明 450円~』なら、諸葛孔明がかぶる帽子の青をスターチス、身にまとった道袍の白をハトムギ、手に持つ羽扇を白菊とクコの実で表現。お湯をそそぐとふわっと花が咲いたように広がり、その美しさを目で楽しめるほか、眼精疲労や食欲不振、肌荒れにも効果的。他にも、誰からも慕われる太陽のような魅力を大きなチベット菊で表現した『劉備玄徳』、名馬・赤兎馬や青龍偃月刀などを表現した『関羽雲長』など様々。好きな武将で選ぶも良し、効能で選ぶも良し!どれにしようか、じっくり悩むのも楽しめる。(★プレゼントあり。詳細は最終ページへ)

劉備の耳付蜀パン 四川風ホットサンド(450円~)

劉備の耳付蜀パン 四川風ホットサンド 450円~

三国志の世界観をユニークにアレンジしたフードメニューも充実。「劉備の耳付蜀パン 四川風ホットサンド 450円~」はベーコンや水菜に四川麻婆風味のソースが絡んだスパイシーな一品で、八宝茶とも相性◎。耳が大きな劉備をイメージしたパンの耳、統治した「蜀(=四川)」に合わせた麻婆風味のソース、張飛の肉(=ベーコン)、「水魚の交わり」を指す水菜…など三国志ツウにとってはたまらない、シャレの利いた一品。

入口では鉄人28号と関羽がお出迎え

入口では鉄人28号と関羽がお出迎え。鉄人28号は操作可能、関西弁でお喋りも!!

店名 三国志八宝茶 Cha-ngokushi(ちゃんごくし)
住所 神戸市長田区二葉町5-1-1-101 なごみサロン内
営業時間 11:00~18:00
定休日 水曜
Twitter https://twitter.com/changokushi
掲載情報は2019年10月1日配信時のものです。現在の内容と異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
料金は税込表記を基本としています。