koukore4

『神戸コレクション 2019 A/W』SUPER★DRAGON・舟山久美子らに舞台裏インタビュー

谷まりあ(出演後)

_IMG_4311_2

―今回の神戸コレクションもすごい歓声でしたね。
すごく楽しいですし、皆さんの声援が嬉しいです。何度か出させていただいているのでスタッフの方も知り合いが増えて、神戸コレクションの時にお会いして近況報告ができることが楽しみでもあります。あと、神戸コレクションでのケータリングが大好きで、相模屋の豆腐屋やサラダなどモデルを気遣ってくれるメニューが多いので嬉しいです。モチベーションにもつながりますね。舞台裏では同じ雑誌の藤井サチとか野崎萌香ちゃん、Nikiとも話したりします。

―モード系からラブリー系まで幅広いジャンルを着こなしているイメージがあります。
何でも似合うモデルでいたいというのは意識していますね。可愛い感じなら笑顔で、かっこいい感じならクールで、などその洋服を着た時に感じる雰囲気を出すようにしています。この衣装だったら、パイソン柄が入っていて色味もかっこいい系なんですけどスカートなので、最初はクールに歩いてランウェイのトップで笑顔を作りました。あとはステージに立って音楽を聴いてみて、という感じですね。行きはウォーキングに集中して、帰りはお客さんに手を振ったりするようにしています。

©️神戸コレクション

©️神戸コレクション

―秋冬に挑戦したいメイクはございますか?
今年の秋冬は夏に引き続きカラーのシャドウやアイライナーが注目されているので、ラメの入った濃いピンクとか派手にいきたいなと思っています。洋服を暗めのトーンにしてメイクで遊ぶっていうのもいいなと思っています。

_IMG_4321

―今年7月に発売されたファースト写真集「MARIA」、どんな一冊になっているのでしょうか?
大学を卒業するタイミングなど私の人生の中で大きな分岐点で。学生という肩書きがなくなって、これから大人になっていく自分。レディになりかけのガールみたいな。いろんな自分を表現できるのは今が一番いいタイミングかなと思い写真集を出しました。幼い表情もしたし、大人っぽいファッションもしたし、いろんなメイクにも挑戦したので、幅広い“まりあ”を見ていただけると思います。お気に入りの一枚を見つけてもらえたら嬉しいです。

―大阪でも発売記念イベントが行われていましたが、ファンの方々と交流はいかがでしたか?
関西のファンの方は特にあたたかくて。親子で来てくれた方もいましたし、限られた時間で何をしようかなと考えてきてくれる方も多くて、笑わせてくれたり、嬉しかったですね。

_IMG_4335

 

インスタグラム @mariaaaa728