koukore4

『神戸コレクション 2019 A/W』SUPER★DRAGON・舟山久美子らに舞台裏インタビュー

舟山久美子(出演後)

IMG_4159

―今回は神戸市と舟山さんがデザイナーを手がける「MICOAMERI(ミコアメリ)」とのコラボレーションステージでもご出演されていましたが。
神戸コレクションは今まで何度か出させていただいていたのですが、今回は神戸ブランドとMICOAMERIのコラボということでいつもとはまた違って。コーディネートだけじゃなくて音楽や映像も決めさせていただいて、「皆にちゃんと届くといいな」という想いを込めて歩きました。今終わってとりあえずホッとしています。あとでステージの映像も見たいですね。

_IMG_4053

―今回のコーディネートはどういう風に考えられたんですか?
「アップデートマイセルフ」という今期のテーマがあったので、“理想の自分になる”というか、なりたい自分を洋服で作れるというのを伝えたくて。全体的にフェミニンで女性らしいんですけど、いろんなカラーバリエーションやアイテムを揃えました。今回取り入れた真珠(北村真珠)は、若い方からするとお母さんが持っている物というイメージで取り入れにくいと思っている方が多いと思うんですけど、今回のコーディネートを見て「普段着にも合わせられるんだよ」ってことが伝わればいいなとスタイリングしました。神戸シューズもいろんな高さのヒールがあるので自分が履きやすい物をチョイスしてもらえると思います。

_IMG_4048

―⾈⼭さんが着られているコーディネートのポイントは?
ピンクのオフショルワンピースなので、デコルテが綺麗に見えるようなパールのネックレスを選びました。これからの時期がちょうどオフショルが着られる時期になるので参考にして欲しいですね。

IMG_4162_2

―神戸の印象、思い出など教えてください。
神戸は街が綺麗で品のある方々が多いイメージですね。あと、甘いものが好きなので洋菓子が有名な神戸に来るたびにいつも新しいスイーツが出ていないかなとチェックしてしまいます。観音屋のチーズケーキは、10代の時から神戸に来た時に必ず買うほど好きです。多めに買っていろんな人に「美味しくない!?」ってお土産に配っています。

―「MICOAMERI」の秋冬シーズンのおすすめアイテムは?
1着で決まる、1枚着るだけでほんのり華やかになれる、女性らしくて自信が持てるようなアイテム作りを心がけています。スリットを入れたり、シフォンのワンピースで揺れ感を出したり、形や素材にこだわって女性らしい動きがある洋服を意識しています。

―新作を楽しみにしている女の子もたくさんいると思います。
“少しオトナっぽく、でも気取りすぎない、オトナのモテ服”をコンセプトにしているので、ぜひデートの勝負服にしてもらえたら嬉しいですね。“モテ服”って男性受けだけではなくて、自分らしく、自信を持って着れているかだと思っているので、自分の着たい服を着て、皆さんにより輝いて欲しいなと思います。

IMG_4095

公式ブログ https://lineblog.me/funayamakumiko/
ツイッター @informationkumi