街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

西宮ストークスより、濵高康明選手にインタビュー

兵庫のおすすめスポット、どんどん教えてください!

―同じポジションの選手や他のチームのルーキー選手も皆ライバルになってきますが、濵高選手の強みは?
強いて言うなら、高校の頃から得意なドライブです。正直、まだまだ自分のプレーに自信はありませんが、試合に出たら全てに自信を持ってプレーします。

―チームの選手同士で、遊びに行くことはありますか?
よく行きます!僕は元々誰とでもすぐ仲良くなれるタイプなんですが、西宮ストークスの皆さんは初めからすごくフレンドリーに接してくれたので、特にすぐ馴染むことができました。先日、終日オフの日に谷選手、谷口選手と南紀白浜の「とれとれ市場」で海鮮を食べて、海水浴場にも行きました。チームの皆が明るいので、誰といても楽しいですね。

―では、兵庫でおすすめのスポットや行ってみたい場所などは見つかりましたか?
まだ全然わからないので、以前インスタグラムで「兵庫のおすすめの場所を教えてください!」と呼び掛けたこともあるくらいなんです(笑)。教えていただいた場所は全て保存したので、少しずつ行けたらいいなぁと思っています。あと、淡路島は景色も良くておいしいものも多いと聞いたので、早く行ってみたいですね。でも大阪からこちらに来たばかりで三宮でさえ1度しか行ったことがないので、皆さんも兵庫でおすすめの場所やおいしい店を知っていれば、どんどん教えてください!

撮影:秀村安奈
取材・文:永山喜子

prof1

 

濵高 康明(Yasuaki Hamataka)
1997年1月18日生まれ、石川県出身。184cm。ポジションはシューティング・ガード。金沢市立工業高校卒業後、近畿大学に進学。1年、4年の時に「関西選手権」「西日本選手権」「関西学生リーグ戦」で3冠達成。4年では「関西選手権」「関西学生リーグ戦」で最優秀選手賞を受賞。在学時に特別指定選手として西宮ストークスと契約し、昨シーズン21試合に出場。今年卒業し、正式加入。今シーズンがルーキーイヤーとなる。背番号は8。

ストークス002B.LEAGUEに所属する、2016年設立のプロバスケットボールチーム。ホームアリーナは西宮市立中央体育館。2015年7月よりチーム名を「兵庫ストークス」から「西宮ストークス」に変更。2017年、B2で優勝し初代チャンピオンに輝くと同時にB1へ昇格した。今シーズンのスローガンは「協創!」。B2優勝・B1再昇格を目指す。
【公式ホームページ】https://www.storks.jp/
【公式facebook】https://www.facebook.com/nishinomiyastorks0716/
【公式twitter】https://twitter.com/NSNMY_STORKS

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる