街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

王子公園周辺エリア おでかけ&アートDAY

HASAM(はさむ)がテーマの隠れたリゾートカフェ〈クロドニー〉

IMG_7044

突然オシャレな看板が現れます。こちら向かって右横にテラス席への入り口が。

 

水道筋商店街、創業73年の老舗『喫茶ドニエ』の隣に並ぶスタイリッシュな黒看板。ドニエの三代目、3兄弟の次男が営む『クロドニー』はハンバーガーやサンドイッチ、シフォンケーキサンドなど「はさむ」ことをコンセプトにしたカフェ。店頭で出来たてのハンバーガー類をテイクアウトできるほか、横の細道を抜けた先に広がるオシャレなテラス席でイートインとしても味わえます。オーナー自らDIYで作り上げたというスペースは商店街の喧騒から離れ、どこか南国のリゾートカフェのような雰囲気。愛犬同伴OKの憩いの場所でこだわりの料理にパクッと元気にかぶりついて。

IMG_7023

溢れ出る肉汁とカリカリチーズがたまらない「チーズバーガー」880円/同時注文でドリンク100円引き。

大きさごとの3種に挽きわけた和牛100%の挽肉にステーキ用のランプ肉を角切りにして混ぜた“肉肉しい”パテが主役。粗さの異なる肉をブレンドすることで、肉汁があふれ出るジューシーさとぎっしりとした旨みを感じることができます。バンズは店で特注したオリジナルを使用し、外側はカリっと香ばしく焼き上げつつも中はふわっふわ!口に入れるとまぶされたゴマの風味が広がります。チーズにはレッドチェダー・モッツァレラ・パルミジャーノを使用。バンズの端からはみ出るこんがり焼き色のついたカリカリ食感と、内側でとろりと溶けるまろやかさがなんともたまらない!分厚く切られたトマト・オニオン、たっぷりレタスに細かく刻まれたピクルス、マスタードやソースなどを合わせたその調和を味わうためにはぎゅっと潰して大口でかぶりついて。

 

IMG_7035

鮮やかなフルーツがなんともフォトジェニックな「フルーツ三種はさむ 420円」。シフォンケーキがふわっふわ!

ふわふわのシフォンケーキにたっぷりの生クリームと彩り豊かでフレッシュなフルーツを挟み込んだ、その名も『はさむシリーズ』。苺、キウイフルーツ、葡萄が生クリームと共に盛られた『フルーツ三種』は子どもから大人、お年寄りまで誰もに愛される人気作です。ベースのケーキは隣のドニエでパティシエを務める弟さんによる手づくり。「“シフォンケーキはパサつく”という印象を変えたかった」と語る通り、しっとりふんわりのしなやかな食感。ベーキングパウダー等は一切使用せず、メレンゲだけでふんわりと焼き上げており甘すぎず飽きがこないのも特徴。フルーツサンドは店頭に常時3~4種類が並び、イートインはもちろんテイクアウトのお土産としても最適です。

IMG_6973

愛犬と一緒に食事もOK!ソファでゆったり寛いで。

IMG_6975

IMG_7045

ユニークなネーミング“はさむ”は「誰にでもわかりやすいように」と付けられたそう。

 

店名 クロドニー(KURODONY)
所在地 神戸市灘区水道筋5-3-3
TEL 078-779-1698
営業時間 9:00~21:00(L.O.20:30)
定休日 不定休
アクセス 阪急「王子公園駅」から徒歩約5分
インスタグラム https://www.instagram.com/kuro_dony/
シフォンケーキはこちら《Chiffon Number》https://www.instagram.com/chiffonnumber/

 

掲載情報は2018年11月1日配信時のものです。現在の内容と異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
料金は税込表記を基本としています。

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる