街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

おもしろスポット【第2弾】

普段外を歩いている時に見かけたり、家族や友人との会話で話題に上がったりする、”なんだかよくわからない” 場所。そこには、よくわからないが故に私たちを惹きつける不思議な魅力があります。今回はそんな県内の「おもしろスポット」に編集部メンバーが突撃し、噂の真相を確かめてきました!

~ 目次 ~
・【淡路市】7000匹以上の猫に会える!?「淡路市立中浜稔猫美術館」
・【神戸市兵庫区】ふっくら美男子な大仏さん「兵庫大仏」
・【朝来市】推しは超スーパー地下アイドル「GINZAN BOYZ」
・【姫路市】ちょっとそこまで~世界旅行へ「太陽公園」

 

推しは超スーパー地下アイドル!
朝来市にいる「GINZAN BOYZ」

img638b40d66b6f0_xl

あなたの推しはどのアイドルグループですか?筆者は先日、朝来市で活躍中の超スーパー地下(文字通り)アイドルに会いに行ってきました。

生野銀山から、日本の礎を地下から支えた熱きアイドルグループ、その名は「GINZAN BOYZ(読み:ギンザンボーイズ)」!!

総勢60名で構成される超豪華グループで、過去には選抜総選挙も行われ、上位7人の「鑿(ノミ)セブン」も決定しています。

史跡生野銀山

史跡生野銀山

彼らがアイドルとして誕生したのは2017年。メンバーの面々は生野銀山が鉱山として稼働していたころの様子を伝えるために以前から坑道内外に設置されていたマネキン人形たちなんです。

今回はそんな彼らのステージ兼劇場である「生野銀山」にお邪魔してきました。

左が「飛鳥くん」、右が「たぬき掘りの源太」

左が「飛鳥くん」、右が「たぬき掘りの源太」

入口近くには「鑿(ノミ)セブン」の「飛鳥くん」や「たぬき掘の源太くん」がいましたよ!

BOYZのみんなとの出会いを楽しみつつ、岩肌に残るノミの跡など、過酷だったであろう当時の鉱山での労働に思いを馳せながら坑道内を巡ります。

非日常な世界が広がる坑道内

非日常な世界が広がる坑道内

坑道内の散策は、まさに探検気分。各所にある狸掘(たぬきぼり)の跡や当時使われていた重機を興味津々で眺めていました。

5位の左門(さもん)

5位の左門(さもん)

さて、アイドルといえば「推しメン」ですよね!坑道内外で「GINZAN BOYZ」の皆に会って、私も「推し」が決まりました!

きりりとお仕事中のお役人「左門」さんです。彼は「鑿(ノミ)セブン」にもランク入りしている人気メンバーです。

アイドルと言えば!フォトスポットもアリ

アイドルと言えば!フォトスポットもアリ

生野銀山を堪能した後は「お土産館」にてお買い物を。アイドルと言えば!なアイドルグッズや生写真も置いてありましたよ(笑)。

取材時はクリスマスが近づいていることもあり、サンタさんの服に身を包んだメンバーによるフォトスポットが用意されていたので、ペンライト(注・ライター私物)で写真撮影もしました。

5周年を迎え、今後ますますの活躍が期待されるアイドルグループ「GINZAN BOYZ」の動向からあなたも目が離せないかも?

 

場所 史跡生野銀山(朝来市生野町小野33-5
営業時間 <4月~10月>
9:10~17:20(16:40)
<11月> 9:10~16:50(16:10)
<12月~2月>
9:40~16:20(15:40)
<3月>
9:40~16:50(16:10)
※( )は観光坑道の受付終了時間
入館料 大人 1,000円、中高生 600円、小学生 400円、小学生未満 無料
休館日 <12月~2月の3ヶ月間>
毎週火曜日(火曜日が祝日の場合は翌日)
年末年始

 

4ページ目|ちょっとそこまで~世界旅行へ♪姫路市にある「太陽公園」

掲載情報は2023年1月14日配信時のものです。現在の内容と異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
料金は税込表記を基本としています。

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる