街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

【特集】はじまりは朝から 朝食&モーニング

ハワイアンカフェで味わうハニーチーズトースト 「Kaimana Coffee & Gear(カイマナコーヒー&ギヤ)」高砂市

加古川市と高砂市の市境にある高御位山(たかみくらやま)。播磨アルプスと呼ばれ、展望最高の爽快な稜線歩きを楽しめると幅広い層の登山者に愛されています。そんな高御位山の麓に昨年4月にオープンしたハワイアンカフェ「Kaimana Coffee & Gear(カイマナコーヒー&ギヤ)」にお邪魔してきました。

img62fb3626abbbe_xl

高砂市阿弥陀町、自然豊かな里山の麓にひっそりと佇む同店。山登りも楽しむご夫婦が縁のあるこの場所でやりたいと、3年越しに出会った場所なんだそう。

img63067e71eff6b_xl

店中に一歩入るとそこは高砂市と思えないハワイアンな空間が!南向きの大きな窓から入るたくさんの光、南国の観葉植物があふれる開放的な座席。心地よいハワイアンミュージックも流れ、心躍る色合いのハワイアン雑貨、ご主人の愛用のサーフボードも飾られていたりと、思わず日常を忘れてしまうような空間になっています。

img62fb3950be340_xl

同店のメニューはランチ、モーニングメニューという括りはなく、コーヒーと共にゆっくりしていただきたいとコーヒーに合うフードやスイーツが豊富に揃っています。

写真はモーニング、ランチの時間帯共に人気のトーストのハニーチーズ。贅沢に分厚くカットされたトーストにチーズと蜂蜜、生ハムをトッピング。さらに追い蜂蜜をトロ~リとかけていただきます。これは甘じょっぱさがクセになる美味しさ!トーストは他にもあんバターも。

img62fb38515b3cf_xl

オススメはこだわりの豆を使用したシングルオリジンのスペシャルティコーヒー。その時のオススメのコーヒー豆を種類も豊富に揃えています。注文を受けてから、こだわりのグラインダーで挽いた豆を贅沢に使い、一杯一杯丁寧にハンドドリップで提供してくれます。

img62fb398a7cb4d_xl

木村さんご夫婦は「非日常のハワイアンな空間で、日常を忘れてその人なりの楽しみ方で、ゆっくり過ごしていただきたい」と語っています。ゆったり流れるハワイアンミュージックを聞きながら、美味しいコーヒーを片手に時間を忘れて過ごせてしまう、そんな素敵なお店でした。

 

店舗 Kaimana Coffee & Gear(カイマナコーヒー&ギヤ)
所在地 高砂市阿弥陀町長尾549-4
営業時間 8:30~17:30
定休日 水・木曜日
TEL 079-440-7560

▶さらに詳しくはこちらの記事から

 

掲載情報は2023年1月11日配信時のものです。現在の内容と異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
料金は税込表記を基本としています。

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる