街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

もう食べた?2022年話題のスイーツ大集合!

●カヌレ

 

[姫路市]姫路らしさのエッセンスを効かせた新しいカヌレ「別腹カヌレ/姫路カヌレ専門店」

姫路でご褒美スイーツ、姫路で別腹といえば…の別腹グループの新店『別腹カヌレ/姫路カヌレ専門店』が8月2日にオープン!同店舗内には『別腹ソフト』も同時オープンしています。

img63117de38884d_xl

国産小麦を使用し、バターは北海道のよつ葉バター。姫路近郊の食材も使って彩られる見た目の華やかさはもちろんの事、生地にも味ごとのテイストが盛り込まれています。プティサイズの可愛らしいカヌレにはこだわりがいっぱい!

img63117deae68a2_xl

注文方法は4個単位でお好みのテイストをオーダーするスタイル。最大で24個を1箱に入れることが出来ます。カヌレは8種類あるので、今回は8種類全てを紹介していただきました。

img63118912e3c43_xl

人気NO.1の「プレーン」。カリっモチっの王道カヌレですが、ベースとなるプレーンが美味しいのはこの後に続くテイストにも期待が持てます。

img6311891c82859_xl

ビジュアルが可愛すぎる「いちご」は子ども人気NO.1(我が家調べ)。ドライいちごの食感も楽しい!生地にもチョコにも、いちごがたっぷりのカヌレです。

 

店名 別腹カヌレ/姫路カヌレ専門店
所在地 姫路市駅前町250
営業時間 11:00~18:00
定休日 月曜日
問い合わせ インスタグラムのDMから

▶さらに詳しくはこちらの記事から

 


 

[神戸市垂水区]作りたての美味しさ「Pâtisserie FAMILLE(パティスリー ファミーユ)」

今年3月、神戸市垂水区霞ヶ丘にオープンしたケーキ屋さん『Pâtisserie FAMILL(パティスリー ファミーユ)』。これまでに「本日完売」の文字を何度も目にしました。

img6316050a7f5f3_xl

洋菓子店やホテルでの経験を積んだシェフが満を持してオープンしたお店をレポートしたいと思います。

img6316057feb3f7_xl

まずは「カヌレ」。本場ボルドー出身のフランス人にレシピを教えてもらったという本格派カヌレ。カリッとした表面に、しっとりもっちりとした中身、ふんわりラム酒の香りがして上品な甘さです。まろやかだけれど重たくなくて、思わずもうひとつ、と手が伸びます。

img631605935c49c_xl

こちらは「ファーブルトン」。フランスの伝統的なお菓子で、神戸で食べられるのはおそらく同店だけ?!本場では乾燥プルーンを使うそうですが、こちらの「ファーブルトン」は自家製ラムレーズン入り。半熟のような食感の、風味豊かなお菓子です。

img63160613ceb69_xl

ショーケースを彩る美しいケーキも人気です。「ISAJIA」と名付けられたティラミスは、ご近所のカフェ『isajia coffee and tea(イサジア コーヒー アンド ティー)』のコーヒーを飲んだ下田さんがその美味しさに感動し、同店のエスプレッソを使用して作ったものだそう。マスカルポーネのムースはまろやかで、しっかりと苦いエスプレッソの層ともよく合います。

店名の『FAMILLE』はフランス語で“家族”という意味。「大切な人、すなわち家族に作るように、ひとつひとつ心を込めて作っています」と下田さん。丁寧に作られた焼菓子やケーキを家族や大切な人と一緒にいただくと、きっと幸せな時間が過ごせますよね。

 

店名 Pâtisserie FAMILLE(パティスリー ファミーユ)
所在地 神戸市垂水区霞ヶ丘7-7-20 リアルテ霞ヶ丘1階
営業時間 11:00~19:00
定休日 月曜日、第2・第4火曜日 ※臨時休の場合はInstagramでお知らせあり
TEL 078-764-2206

▶さらに詳しくはこちらの記事から

 

掲載情報は2022年12月26日配信時のものです。現在の内容と異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
料金は税込表記を基本としています。

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる