街を、もっと楽しもうKiss PRESS

お気に入り一覧
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!
headder

おしゃれスポット神戸トアウエストで歩いてみつける トアウエストさんぽ

beauty

ローマの伝統的なアイテムに出会える アイ モナステリ

オリーブオイルやポプリ、アロマキャンドルなど様々なアイテムが揃う店内。

イタリアはローマの修道院に古くから伝わる製法で100年以上作り続けられている化粧品のお店、アイ モナステリ神戸店は、イタリア・ローマの本店の他には唯一ここ神戸・トアウエストにのみ店舗を構えます。古き良きを守りながら多くの女性に美と健康を提供し続けています。

B30R3975

重厚な内装がロマンを感じさせる店内。美しいパッケージについ見とれてしまいます。

 

一歩足を踏み入れると重厚感たっぷりの空間。異国情緒溢れる店内は様々なアイテムが並びます。白衣を着たスタッフの方に相談しながら商品を選ぶことができるので、初めての来店でも安心。

B30R3965

ハーブやはちみつ、保湿成分シアバターなど、様々な自然成分に特化した幅広いラインナップで自分にぴったりの石鹸が見つかりそう。

ハーブや天然成分をふんだんに使用した商品は体とお肌にやさしく、多くの大人の女性に愛されているそう。普段のスキンケアに取り入れやすく手軽に試せる石鹸は、お肌の汚れをしっかりと洗い流す処方。洗いあがりはしっとりと心地よく、ふんわりとした肌に導いてくれます。

B30R3984

イタリアの薬学者・ナルディ博士と修道院が手掛ける植物性製品は、どれもお肌に優しい処方。

スキンケア商品に関してはトライアルセットもあり、そのコンパクトさからも旅行用にも持ってこい。1000年以上前のレシピをもとに作られたハーブティーやはちみつは自宅用にも贈答用にもおすすめ。神戸とイタリアを繋ぐロマンたっぷりのお店で、お肌と体に優しいものを選んでみませんか?

 

 店舗名 Ai Monasteri KOBE (アイ モナステリ 神戸)
 所在地 神戸市中央区北長狭通3-5-10 亀井ビル1F 101号
 TEL 078-321-2750
 定休日 不定休
OPEN 11:30~19:30
webサイト http://aimonasteri.jp/


dinner

炭火焼料理とお出汁、和酒を心行くまで堪能 黒十バール

インパクト大の暖簾は雲海をイメージしているそう。

トアウエストに突如現れたインパクト大の暖簾をくぐれば、そこは大人の妖しき隠れ家。
この夏オープンの炭火と出汁、和酒のお店「黒十バール」は、自然薯料理のお店「黒十」の新店舗。

B30R1565

音楽好きでもそうでなくてもワクワクしてしまいそうな内装に自ずと気持ちが盛り上がります。

伝説の野外ロックフェス「ウッドストックフェスティバル」を彷彿とさせる店内はランプシェードはシンバル、フェンダーのギターストラップが天井からぶら下がり、メニュー表はなんとLPジャケットという徹底ぶり。

B30R1624

なかなか味わえない炭火の串メニューはひと手間もふた手間もかかっておりうま味がギュッと凝縮されている。

そんなロックテイストな店内とは裏腹に、素材の味を最大限に引き出す調理法による格別のお料理と、灘の12酒造のお酒を味わえます。WOOD=炭火”和”BBQ、STOCK=はお出汁。
特に”和”BBQは炭火焼きならではの香ばしい風味と、ガツンとくる素材の味にノックアウト。ついついお酒が進みます。

B30R1612

爽やかな風味で出汁とトマトのコンビネーションを楽しめるトマトのおでん。

出汁のおいしさをダイレクトに感じられるおでんは、オーソドックスなものから変わり種まで多数取り揃えている。また、黒十名物・自然薯たっぷりの「とろろ鍋」をこちらでも頂くことができます。
ちょい飲みからがっつり飲みまで幅広く使えるマルチなお店。ぜひお出かけの締めくくりに立ち寄ってみて。

 

 店舗名 黒十バール
 所在地 兵庫県神戸市中央区北長狭通3-12-3
 TEL 078-332-3131
 定休日 不定休
OPEN 16:00-24:00
webサイト http://www.cocteau-jp.com/cocteau-bar/

 

 

カジュアルで過ごしやすい街、トアウエスト。
駅からもアクセスしやすいおしゃれなこのエリアで一日たっぷりと楽しんでみて。

掲載情報は2017年9月20日配信時のものです。現在の内容と異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
料金は税込表記を基本としています。

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる