街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

村川絵梨 × 灘五郷の酒

灘五郷酒所 | 日本酒×旬の食材のペアリング

今年4月にオープン!日本酒に合うおつまみと共に、灘五郷の飲み比べができる「灘五郷酒所」へ。500余年の歴史を誇る剣菱酒造株式会社の元酒蔵をリノベーションした店内は世界最大級のコの字型カウンターを備え、ネオンサインやカラフルな提灯の装飾がとってもオシャレでフォトジェニック。

me_DSC_2309

奥には、お酒造りに使われていたタンクがカラフルなライティングに照らされるエリアも。

me_DSC_2342

me_DSC_2290

まずはこちらの施設についてお話を伺いました。宮水と呼ばれる中硬水を活かして造られた灘五郷の日本酒は、力強い味わいと香りが特徴で、江戸のお酒の8割を供給したともされています。

「男酒」と呼ばれるほど、はっきりくっきりとした味わいの灘五郷は食と重なることでおいしくなるそう。そのペアリングを楽しんでほしいと店主・坂野さん。

me_DSC_2372

「灘五郷酒所セット」(日本酒5種+お食事3種)は、チケット12枚。「このセットで何時間でも呑める!」と村川さんも舌鼓。特にジェノベーゼの1品は「家でも真似してみたい!」と大絶賛。

me_DSC_2389

村川さんも「日本酒の楽しみ方を一番知ってるセット!」とおすすめ。

 

◆灘五郷酒所について詳しくはこちらから

 

施設名 灘五郷酒所 ※予約はWEBからのみ受付。
場所 神戸市東灘区御影本町3-11-2
TEL 078-321-2650
Instagram https://www.instagram.com/nadagogosakedokoro/
料金 チケット購入制:STARTER(初回チケット) 15枚つづり3,000円、MORE(追加チケット) 5枚つづり 1,000円

 

村川絵梨 Profile

2002年にユニット「BOYSTYLE」として歌手デビュー。
2004年、映画「ロード88 出会い路、四国へ」で主演を務め、俳優業に進出。
2005~2006年、連続テレビ小説「風のハルカ」(NHK)ではヒロインを務めて以降、ドラマ「ROOKIES」など、ドラマ・舞台・映画と幅広く活躍している。
日本酒好きとしても知られ、唎酒師(ききさけし)の資格を持っている。

公式Instagram

公式Twitter

掲載情報は2022年9月16日配信時のものです。現在の内容と異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
料金は税込表記を基本としています。

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる