街を、もっと楽しもうKiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!
shoin3_l

神戸松蔭女子学院大学 学生たちがめぐる神戸 Vol.3

 

アンティークな雰囲気が特徴のお店 「banga banga cafe」

JR三ノ宮駅から徒歩約10分ほどにあるおしゃれな隠れ家カフェをご存知ですか?「banga banga cafe」はアンティークな雰囲気を楽しめるとても居心地のよい空間が特徴のお店です。奥まったところにあるため、人通りも多くなく、のんびりと時間を忘れて過ごすことができます。

banga-banga-cafe①

入口は窓のない開放的な作りで、外から中の雰囲気を感じることができます。また、入口付近には植物が置かれており、涼しげな空間となっていました。

banga-banga-cafe②

本日は気になっていた「季節の大福」と「手作りクッキー」をいただきました。今回季節の大福はいちご大福で、白あんと抹茶あんが入っており、もちもち食感でとてもおいしかったです。クッキーもしっかりとバターの風味が感じられ、サクサク食感がたまりませんでした!

banga-banga-cafe③

そして、飲み物は「アイスコーヒー」をいただきました。こちらはお店で自家焙煎しており、苦味や酸味が強過ぎず、後味もスッキリしているので、ブラックで飲んだことの無い私でもとても飲みやすかったです。

カフェラテや抹茶ラテなどもありますが、ここに来た際はぜひブラックでお試しください!ちなみにメニューは全てオーナーさんの手作りです!

banga-banga-cafe④

元々は美容室として運営していた店舗をカフェに改装し、できあがったのが「banga banga cafe」だそうです。工事は全てオーナーさん自らで行ったというお話を聞き、とても驚きました!外観も内装もおしゃれでとっても素敵な空間です!

店内にはその時に使われていた物を再利用し、理髪店のバーバーチェアも置かれています。内装からメニューまで全て心を込めて手作りで行っており、魅力がたくさん詰まっていました!

(記事担当:英語学科4年 本郷あさぎ)

 

店名 banga banga cafe
場所 神戸市中央区山本通1-4-3
営業時間 12:00~24:00
定休日 なし
TEL 080-5527-3869
公式Instagram https://www.instagram.com/bangabangacafe/

 

三宮の大きな公園!「みなとのもり公園~神戸震災復興記念公園~」

中央に大きな芝生広場がある「みなとのもり公園~神戸震災復興記念公園~」は、災害時の備えのために作られた公園です。広場の周りにはジョギングコースも設置されており、幅広い世代の方が訪れて、遊びや運動、サークル活動などに利用しています。

みなとのもり①

公園があるのは三宮駅をまっすぐ下ったところ。園内は自然が豊かで、整えられた木々にとても癒されます。

みなとのもり②

中央の芝生公園でピクニックをする若者がたくさんいます。私もサンドイッチを作りピクニックをしに行きました。春は桜が咲いていてお花見にぴったりでした。ご飯を食べた後は、バレーボールやバドミントンをして体を動かします。

風当たりもよく気持ちいいです。三宮、街中で唯一の大きな広場であり春には桜も咲いているためピクニックにもってこい!インスタ映えも間違いありません。

みなとのもり③

芝生公園の奥には、阪神淡路大震災の復興のシンボル曲「しあわせ運べるように」の歌詞を記した像が建てられています。

みなとのもり④

総面積12.000平方メートルの敷地内に7.2000ポットの芝生の苗が植えられています。ニュースポーツ広場にはスケートボードを楽しむ人たちが増加しています。私も体を動かしたいときに訪れています。三宮から立地のいいところにある公園で、ぜひ癒されたり運動をしたりしてみてはいかがでしょうか。

(記事担当:英語学科4年 寺田葵)

 

店名 みなとのもり公園
場所 神戸市中央区小野浜町2
営業時間 常時開園
定休日 なし

 

新長田で楽しく学べる!「くにづかカルチャーラボ」

JR・神戸市営地下鉄「新長田駅」から南へ歩いて7分のアスタくにづか4番館3階にある、通称「くにラボ」。子供から大人まで楽しく学ぶことのできる講座がたくさん開講されています。体験・見学も行っているので、気軽な気持ちで習い事を始められます。もちろん、本格的に習い事を始めたい方にもぴったりのカルチャースクールです。

くにづかカルチャーラボ-写真①

こちらはくにラボの入口です。「アスタくにづか4番館」のエスカレーターで3階まであがり、エレベーターを降りて左手に入口があります。明るく清潔感のある空間で、毎週の通学に対するモチベーションも高まります。

くにづかカルチャーラボ-写真②

フェンシング教室です。神戸市でフェンシングを学べるところは数少ないため、くにラボでもとても人気の講座となっています。小学生から成人の方まで、幅広い年代の方が楽しむことができます!

くにづかカルチャーラボ-写真③

フラダンス教室です。親子で一緒に楽しく踊ることができ、心と体でコミュニケーションを取ることができます。ハワイ語の勉強もするため、ハワイのことも色々と知れちゃいます!お子様のみや男の子の参加も大歓迎だそうです!

くにづかカルチャーラボ-写真④

ロビーには様々な作品が展示されています。バルーンアートや能面、ハワイアンキルト、手まり、パッチワークなどなど…。少しでも気になる気持ちがあれば、ぜひお気軽に体験・見学にお越しください!

 

店名 くにづかカルチャーラボ
場所 神戸市長田区久保町6-1-1 アスタくにづか4番館 3階
営業時間 月~金曜日 9:30~21:00、土曜日 9:30~17:00
定休日 日曜日
TEL 078-646-6000(月~金曜日は19:00まで、土曜日は17:00まで)
公式Instagram https://www.instagram.com/kuni.labo/
掲載情報は2022年9月30日配信時のものです。現在の内容と異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
料金は税込表記を基本としています。

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる