街を、もっと楽しもうKiss PRESS

お気に入り一覧
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!
shoin1

神戸松蔭女子学院大学 学生たちがめぐる神戸Vol.1

純喫茶とカフェの融合「THE BEST CAFE」

元町駅から徒歩3分の所にある青と白で統一された今どきのおしゃれカフェ!!お店もドリンクもSNS映えしますが、実は純喫茶とカフェを融合しているお店なんです!オーナーさんがお若く、DIYしてお店を作ったそうです!

thebestcafe①

お店の前には可愛いベンチとテーブルが置いてあり、お店全体を映して写真を撮ると間違いなくSNS映えします。そして入口の所の足元にはBの文字があって写真映えします。お店のどこを見てもオシャレです!!

thebestcafe②

ドリンクメニューもたくさんありますが、喫茶店のようなメニューなので年齢層の高めの方でも気軽にお店に立ち寄れます!写真のドリンクは、一番人気のクリームソーダです。ミックスジュースも人気です!季節ごとのメニューもあるのでお勧めです!例えば、「芋&バニラ」は、お塩と蜂蜜がかかっていてあまじょっぱいテイストです。

thebestcafe③

外観もオシャレですが、店内に入るとまた違った雰囲気が楽しめます!オーナーさんがDIYして壁の青色にこだわった階段を上がるとイートインスペースがあり、ランチタイムだとお昼ご飯を食べれます!

thebestcafe④

店内には、アクセサリーや小物が売ってあり、ついつい買っちゃいたくなります!また、純喫茶のメニューを取り入れているので幅広い年齢層の方に楽しんでいただけると思います。オーナーさんは、親しみやすくオススメを聞いたら優しく丁寧に教えてくださりました。行ってみたくなったでしょう??ぜひ行ってみてください!

(記事担当:英語学科2年 小倉聖梨)

店名 THE BEST CAFE
場所 神戸市中央区三宮町3-2-9
営業時間 11:00~18:00
定休日 不定休
TEL 078-600-2150
公式Instagram https://www.instagram.com/The_bestcafe/

 

神戸元町の路地裏にあるふわふわパンケーキ「ANGIE」

神戸元町の路地裏にあるパンケーキ屋さん。オーナーのこだわりが詰まった出来立てのパンケーキを食べることのできるお店です。お店の商品は注文を受けてからの手作りで、粉と液体をブレンドするところから始まります。作り置きをしないので必ず出来立てでおいしいパンケーキを食べることができます。素材の味を生かしてシロップやソースも手作り!家庭の味をお届けしたいというオーナーさんの思いが詰まっています!

ANGIE-写真①HEIC

このかわいい看板が目印。ANGIEというお店の名前の由来は天使のようなパンケーキを食べてもらいたい!という思いから英語ANGELを少しもじってANGIEという名前にしたそうです。名前の通り天使のようにふわふわでおいしいパンケーキがお店の中で待っています。

ANGIE写真②

はじめにいただいたのはお店1番人気の「マカダミアナッツパンケーキ!」パンケーキもとても甘くておいしいのですが、そのパンケーキの上からふわふわでたっぷりのマカダミアソースがかかっていて、さらにおいしさが増している一品。1口食べるだけでとても幸せな気持ちになります。

ANGIE-写真③HEIC

次にいただいたのはガレット!初めてガレットを食べた私はあまりのおいしさに驚きました。外はサクッとしていて中はもっちり!温かいガレットと冷たいアイスとの相性が抜群!そば粉を使っているのでただ甘い!だけでなくほんのりそばの風味もあってとにかくおいしいです。

ANGIE-写真④

白を基調とした明るい店内で、ただ明るいだけでなく落ち着いた雰囲気です。ゆったりした時間が店内に流れているのでお友達やご家族とお話ししながらおいしいパンケーキを食べることができます。もちろん1人でもくつろぐことができます。オーナーさんのこだわりが詰まったパンケーキを1人でも多くの人に食べてもらいたいです!ぜひ1度足を運んでみてください!

(記事担当:英語学科2年 松本結菜)

 

店名  ANGIE 
場所  神戸市中央区栄町通2-7-4 佐野達ビル1F 
営業時間  11:00~18:00(L.O.17:00)
定休日  月曜日 
TEL  078-333-0723 
公式Instagram   https://www.instagram.com/pancake__angie/ 

 

幅広い年代の方に! 「THE Chain Locker Coffee & Gelato Stand」

みなと元町駅から徒歩1分の所にあるTHE Chain Locker Coffee &Gelato Standさんを紹介します。こだわりが詰まったたくさんの種類のジェラートと自家焙煎のコーヒーやクラフトビールなどのお酒も楽しめる珍しいカフェです。お洒落な外観や内装、ゆったりと過ごせる雰囲気も魅力的。お洒落なカフェですが、若者だけではなくお酒も飲めるので大人の方にも人気のお店です。

 

THE-Chain-Locker-Coffee&Gelato-Stand--1

船や港をイメージしたかわいらしいお店で、外のベンチに腰掛けて写真を撮れば映えること間違いなし!統一感のある色合いでとても素敵です。

 

THE-Chain-Locker-Coffee&Gelato-Stand--2-

店主おすすめの「丹那ミルク」と「ピスタチオ」の組み合わせと、ジェラートの定番「ラズベリー」と「マンゴー」の組み合わせです。

色鮮やかなジェラートは見た目もかわいいです。お気に入りのフレーバーを見つけるために通ってしまうかも!?

 

THE-Chain-Locker-Coffee&Gelato-Stand--3

約18種類のジェラートがあり、季節のメニューや日替わりのジェラートもあります。全部厳選素材にこだわっているのでおいしいこと間違いなしです。

THE-Chain-Locker-Coffee&Gelato-Stand4-

写真映えするお店のロゴがネオン管であり、色鮮やかなジェラートが入ったカップをもって写真を撮るととてもかわいいです!

(記事担当:英語学科2年 笹辺怜愛)

 

店名 THE Chain Locker(ザ・チェインロッカー) Coffee & Gelato Stand
場所 神戸市中央区栄町通5-1-1
営業時間 11:00~22:00
定休日 不定期
公式Instagram https://www.instagram.com/1873kobe/

 

お土産にピッタリ!可愛いマカロン「GLAMOURDISE」

インスタ映えするお店を探している方、また手土産は何がいいか、お友達とどこに行こうかなと悩んでいる方、そんな皆様におすすめのマカロンとジェラートのお店です!

グラモウディーズ①

JR元町駅から徒歩5分です。外観は、とってもオシャレです。

グラモウディーズ②

ジェラートの味とトッピングマカロンの味をお好みで組み合わせてメニューを楽しむことができます!私は「ラズベリー」と「ミルク」をいただきました。甘酸っぱいラズベリーと濃厚なミルクは酸味と甘味のバランスがとても良く、スプーンが止まらなくなるほどの美味しさです!

グラモウディーズ③

サクサクしたマカロンは甘さがちょうどよくて美味しかったです。私は「ウジマッチャ(抹茶×ホワイトチョコ)」と「ゼスティーユズ(カルダモン×柚子ホワイトチョコ)」をいただきました。

ジェラートのトッピングとしては1つ目のマカロンが230円です。マカロンを追加すると2つ目からは280円になります。

ウジマッチャマカロンは程よい甘さとほろ苦さが絶妙です。ゼスティーユズマカロンの味は酸味を強く感じることができ、柚子の新鮮な香りがします。可愛いものが好きなあなたにぴったりです。

グラモウディーズ④

「ラグジュアリー」のコンセプト通り、どこからでもきれいに写真が撮れます。 マカロンとジェラートの見た目が可愛いのはもちろん、味も美味しくて大満足です。

美味しいジェラートやマカロンが食べたくなったら、是非立ち寄ってみてください。

(記事担当:英語学科 科目履修生 NGUYEN PHUC AN)

 

店名 GLAMOURDISE(グラモウディーズ)
場所 神戸市中央区北長狭通3-12-16 T&Kビル1F
営業時間 12:00~19:00(LO.18:30)
定休日 なし
TEL 078-333-0872
公式Instagram https://www.instagram.com/glamourdise_stores/

 

掲載情報は2022年7月22日配信時のものです。現在の内容と異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
料金は税込表記を基本としています。

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる