街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

神戸中心街 新店グルメ【2022年3月&4月オープン】

〈4月15日OPEN!〉【三宮・北側】
薪火と熟成神戸牛「Vesta(ヴェスタ)」

神戸三宮(神戸市中央区)に「薪火と熟成神戸牛 Vesta(ヴェスタ)」が4月15日にオープン。ディナーで提供されるコース料理の中でも特におすすめの「Special Vesta(スペシャル ヴェスタ)」7,300円をご紹介します。

img625797ea1e0ff_xl

まずは乾杯のドリンクと、本日のアミューズ(お通し)で「グリル焼きイカのブルギニョンバターパン粉焼き」が登場しました。続いて、美しく盛り付けされた「自家製スモークサーモンのカルパッチョ」、「神戸牛ローストビーフ×こぼれいくら」を堪能。

img6257981249f08_xl

img6257981d36301_xl

img6257982825c17_xl

目の前でサラダの上に炎があがる「Vesta オリジナルサラダ」のあとは、自分流にタンを焼き上げる「熟成大判タンの溶岩焼き」。10日ほど熟成させた大きな牛タンをひとくちでいただくと、弾力があり、噛むごとに肉汁があふれます。

img625798615adf8_xl img6258f615db21d_xl

ここでメイン料理「薪火焼き熟成神戸牛ステーキ ロッシーニ仕立て」の登場です。A5ランクの神戸牛を店内の薪窯で仕上げてくれます。ガラスドームに入って運ばれてきました。中には薪とローズマリーの香りを閉じ込めているので、開いた瞬間食欲をそそる薫香がぱっと辺りに広がります。

img6257f78d8bc2d_xl

続いてぐつぐつと音をたてて「石焼カルボナーラ」が登場。かなり熱々なので、1杯目はスタッフさんが仕上げてくれます。卵黄をそえて、たっぷりチーズとブラックペッパーで味付け。コク深い濃厚なソースにとろ~り卵を絡めて楽しめます。

img6257f7b0b2359_xl

最後にデザート「フォンダンショコラ」と、コーヒーか紅茶から選べるドリンクが登場。この日のイラストはキュートな猫ちゃん!事前にリクエストすれば、誕生日や記念日のメッセージも描いてくれるそうです。

今回紹介したコース料理は一部単品でも注文OK!薪火の炎のゆらめきや香り、そして料理に癒されながらワインとのマリアージュを堪能してくださいね。

⇒さらに詳しいレポート記事はこちらから

 

店名 薪火と熟成神戸牛 Vesta(ヴェスタ)
場所 神戸市中央区下山手通2-12-16
営業時間 11:30〜15:00、17:00〜23:00
定休日 月曜(祝日は営業)
問い合わせ TEL 078-335-0107

 

〈4月15日OPEN!〉【大丸神戸店近く】
ティラミス専門店「神戸ティラミス by CREDO」

神戸市三宮にあるイタリアンの名店『Kobe Italian & Wine CREDO(クレイド)』の看板スイーツであるティラミスを販売する『神戸ティラミス CREDO』が大丸 神戸店近くにオープン。

te

神戸ティラミスには定番のプレーンと、神戸・兵庫産の食材を使ったお店特製のフレーバーがあり、ラインナップは全部で6種類。

img6262702c943bb_xl

「プレーン」は加古川市の「オクノの玉子」を使用。マスカルポーネクリームと卵の濃厚なコク、トップにかかったココアパウダーと、スポンジに染み込ませたエスプレッソの苦みも美味しい。

なめらかなクリームはスプーンがすーっと沈み込むほどきめ細かく、極上のとろとろ食感を堪能することができます。苦みがほのかに舌に残る、後味の良さも素晴らしい。

img62627037dc3fe_xl

神戸いちごと赤ワインの「ロゼ」は、トップにかかった濃厚ないちごソースの甘酸っぱさと、クリームから感じる赤ワインの風味が口の中でふわりと溶け合います。

淡路島産みかんに生姜を合わせた「アランチャ」は、果物のジューシーさが最も感じられる一品。クリームにみかんピューレを加えることで、みかんの果実感とのバランスが取られており、生姜の風味がアクセントとなって味の余韻がしっかりと感じられます。

img62627051c1d2a_xl

全種類コンプリートした感想としては、どのフレーバーも素材同士が互いの良さを際立たせ合い、尚且つどれか一つが主張しすぎることもない。繊細な調理によって成立するバランスの取れたおいしさに感激しました!

⇒さらに詳しいレポート記事はこちらから

 

店名 神戸ティラミス by CREDO
場所 神戸市中央区三宮町3-1-10
営業時間 11:00~(売り切れ次第終了)
定休日 不定休

 

〈4月27日OPEN!〉【ミント神戸】
スパイスカレーとデザート「WOCCA ROCCA curry and…M-INT」

ミント神戸の8階にスパイスカレーとデザートの専門店『WOCCA ROCCA(ウォッカロッカ) curry and…M-INT』がオープンしました。

img62582afa273c0_xl

これまで京都や大阪で展開していたWOCCA ROCCAが初めて兵庫県に進出。身体に優しく美味しい食材と厳選したスパイスを使用したカレーを提供しています。スパイスカレーは3種類あり、お好みのルウをあいがけにすることもできます。

img625828a3a09b2_xl

一番人気の「WOCCA ROCCA CURRY」は3種あいがけにスパイスチキンとスパイス煮卵が乗ったボリューム満点の一品。カレールウは化学調味料・着色料・香料不使用で食べた後も胃もたれしにくいのが特徴。スパイスをたっぷりと使ったスリランカ風カレーは、爽やかで最後の一口まで癖になる味わいとなっています。

img625829eaedee9_xl

img62582b1a91036_xl

オリジナルパフェには季節のフルーツを使ったものから、和パフェまで揃っており、夏季には限定のかき氷も登場予定。

img62582901a229c_xl

さらに、ミント神戸店では「季節のプリンアラモード」も提供予定。濃厚でコクのあるプリンに、WOCCA ROCCAならではのこだわり季節フルーツをちりばめたメニューとなっています。バニラアイスとほろ苦いカラメルソースがアクセントになっているそう。

 

⇒さらに詳しいレポート記事はこちらから

 

店名 WOCCA ROCCA curry and… ミント神戸店
場所 神戸市中央区雲井通7-1-1 ミント神戸8階
営業時間 11:00~22:00

 

 

掲載情報は2022年5月9日配信時のものです。現在の内容と異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
料金は税込表記を基本としています。

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる