街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

お米 de 部活応援!【PR】

第3週:兵庫県立千種高等学校(宍粟市)

今週、サウンドクルーの藤原岬さんが訪れたのは、宍粟市にある兵庫県立千種高等学校。集まってくれた野球部・バレー部・ライフル射撃部の皆さんに岬さんがインタビューしました!生徒・先生の中にはキスナーで岬さんファンもおり、記念撮影でも盛り上がっていましたよ。

※撮影時のみマスクを外しています

炊きたてのお米をよそってみんなでいただきまーす!

IMG_2863

―いつもマネージャーさんがお米を炊いてくれて練習前に食べているとか?自分が食べたい量のお皿を持参しているの?

体力をつける時期にこうやってお米を食べています。いっぱい食べる人はタッパーを持ってきて食べていますね。僕は給食をいっぱい食べちゃったので今日はちょっとキツイです(笑)。

―キャプテン、野球部の調子はどうですか?

僕たちは毎日声を出して明るく頑張っています。僕も自身の課題を克服するために練習を頑張っています。

キャプテンはやりがいを感じながらも大変だと思います。その分食欲もありますか?

お米は大好きなので普段からたくさん食べています。毎日3合くらい食べますね。

―すごいね!でもそれだけ体力使っているもんね!他のみんなはなぜ野球部入ろうと思ったんですか?

中学生からやっていて、高校では千種高校の監督が良かったので入部を決めました。いい練習ができて人間的にも成長できたなと思っています。楽しく頑張っています。

IMG_2903

―やっぱり中学生の時と比べて食べる量は増えた?

増えました!2〜3合食べます。

―好きなごはんのお供を教えてください。

酸っぱい梅干しが好きです。

―隣の方は、何が好きですか

のりたまです。

―間違いない!なんだかんだのりたまが美味しいよね!(笑)今回はごはんのお供に「香住ガニ魚醤仕立ての のり佃煮」と「岩津ねぎの肉みそ」を持ってきました。ぜひ食べてみてください!

めっちゃ美味しいです!普段は各自好きなふりかけなどで食べているので、今日はごはんのお供があって嬉しいです。

IMG_2928

―マネージャーさんたちがこのごはんを準備しているんですよね?

はい!毎日10合炊いてます。

―冬なんてお水も冷たいのに…頑張っているね…。しかもマネージャーはごはん食べないの?

この時間帯はあまりお腹が空いていないので食べていないです。

―なるほど!マネージャーとしてのやりがいはどんなところ?

頑張っている選手たちをサポートできるところです。(野球部員:ありがとうございます!)これからも頑張ってほしいです!

IMG_2893

―ではお次はバレー部の皆さんにインタビュー!バレーはいつからやっていますか?

小学生からやっています。チームプレイなので心強いチームメイトと助け合いながらできるところが好きです。ミスしても励まし合って頑張っています。

―今後の目標は?

西播大会で勝って県大会に行くことです。

―県大会に行くためにもごはんをモリモリ食べて頑張ってね!

「香住ガニ魚醤仕立ての のり佃煮」もとても美味しかったです。噛めば噛むほど甘いですね。

―好きなおかずってありますか?

焼き魚が好きです。

―いいね!お隣の方は?

豚の生姜焼きが好きです。

―あ〜美味しいよね〜!分かる!

IMG_2913

―ライフル射撃部は、全国大会にも出場しているんですよね!

先輩方が全国大会、今回は近畿大会に出場しています。僕は県大会止まりで…

―十分すごいよ!なんでライフル射撃部に入ろうと思ったんですか?

全国大会に出場された先輩を見て「かっこいいな」と思い入部しました。実際にやってみてとても楽しいですが、意外に体力を使うので大変です。

―じゃあごはんもよく食べるんだね!

1食で2〜3杯はおかわりするので、人の2倍は食べていると思います。

 

3週間にわたって放送してきた「お米 de 部活応援!」いかがだったでしょうか?大きなおむすびにかぶりついたり、もりもりとごはんをかきこんだり、気持ちのいい食べっぷり。たくさんの高校生にお会いしてとても元気をもらえました。みんなありがとう~!これからも勉強に部活、頑張ってください!

掲載情報は2022年1月10日配信時のものです。現在の内容と異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
料金は税込表記を基本としています。

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる