街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

【兵庫】春のおすすめスポット

 〈淡路島〉順に開花する『春のカーニバル』
開園20周年のイングランドの丘では限定メニューも

淡路島の国営明石海峡公園では3月から『春のカーニバル』と題した花のイベントが開催中です。3月下旬から4月中旬には100品種20万本のチューリップが見ごろを迎えるほか、4月上旬からはラナンキュラス、4月中旬からはネモフィラ、4月下旬からはリビングストンデージー、そして5月中旬からはユリ、と園内のあちこちで春を彩る花々が開花していきます。

チューリップ

チューリップ

 

リビングストンデージー

リビングストンデージー

期間中の週末には、フラワーガイドツアーや体験イベントなども行われます。詳細はこちらからチェック!

 

淡路島国営明石海峡公園『春のカーニバル』淡路市

 

+

さらに淡路島を南下してのんびりしたい日には、南あわじ市の「淡路ファームパーク イングランドの丘」に出掛けませんか?4月に開園20周年を迎えた同施設では、4月28日まで20周年を記念した特別メニューが登場しています。コアラバーガーやお子様コアラカレー、コアラソフトとコアラをモチーフにした可愛いメニューが味わえますよ。

img606adcc04112b_xlimg606add56ba005_xl

コアラメニューを食べたら、3月1日に長寿ギネス世界記録更新®の認定を受けたコアラの「みどり」にもぜひ会いに行ってみてくださいね。

img606adb4e39a6a_xl

さらに、春の時期は羊のベビーラッシュ。現在、双子の仔羊を含む4頭が一般公開されています。今だけの可愛い姿をぜひ実際に見たいですよね。5月3日〜5日には恒例の毛刈りショーも開催予定。そのほかイベントも盛りだくさんですよ!

イングランドの丘「コアラ」モチーフの20周年記念グルメ 南あわじ市

掲載情報は2021年4月13日配信時のものです。現在の内容と異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
料金は税込表記を基本としています。

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる