街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

【兵庫】春のおすすめスポット

〈姫路〉ヤマサ蒲鉾で芝桜とご当地フードを堪能!手柄山温室植物園では西洋アジサイ展も開催

姫路市ではヤマサ蒲鉾株式会社の本社で「芝桜の小道」が無料公開されていますよ。期間は5月5日まで。

img606a53ff28e5c_xl

工場の裏山には、芝桜の見ごろの時期だけオープンする芝桜園があります。およそ6,500平方メートルの敷地に、白やピンク、赤、紫のグラデーションを描くように約21万株の芝桜が咲き誇ります。

桜の木もキレイですが、地面いっぱいに広がる芝桜もかわいくって素敵ですよね。さらにこちらでは、小腹が空いた時には工場直送のかまぼこ製品や揚げたての天ぷら、名物のチーズかまぼこを使った「城下町どっぐ」が購入できるのも魅力。

城下町どっぐ

城下町どっぐ

甘じょっぱい城下町どっぐは一度食べたらやみつきになること間違いなし!です。

 

ヤマサ蒲鉾「芝桜の小道」姫路市

 

+

同じく姫路市の手柄山温室植物園では、5月5日まで「西洋アジサイ展」が開催中。日本に自生していたアジサイが西洋へ渡ったのち、逆輸入されるようになった「西洋アジサイ」。この展示では50種類200点もの西洋アジサイを見学できます。

img6063a8e9a85a1_xl

4月24日から29日までは「サクラソウ展」も同時開催中です。展望デッキテラスでは、4月24日、25日の2日間限定「オープンカフェ」が開店するなど、イベントも多数行われる予定ですよ。

手柄山温室植物園「西洋アジサイ展」姫路市

 

掲載情報は2021年4月13日配信時のものです。現在の内容と異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
料金は税込表記を基本としています。

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる