banner_lunch_ol

神戸 インフルエンサー対談企画~ランチ編~

――では神戸人さん、おすすめランチについてお願いできますか?

神戸人:僕、言葉で伝えるのをフォローしようと思って、フリップを持ってきたんです(一同:「えぇっ!?」)。

ウラリエ:ちょっとすごいんですけど!

神戸人:まぁ本業がデザイナーってこともあって(フリップを出しながら)阪急六甲駅から山の方に歩いて5分くらいのところにある「カフェキリム」っていうお店で、友達のお店です。ランチだけ出してはる「フルーツいなり」っていうメニューがあって。このときのは大学芋と柿、洋梨にクリームチーズ。友達に言われたので「行くよ!」って食べに行ったのですが、正直食べるまでめっちゃ怪しんでいて(笑)。「いや、フルーツやん…」って、でも食べてみたらめちゃくちゃおいしくて。

――いなりってあのおいなりさんの味なんですか?ちょっと甘辛い出汁的な?

神戸人:そうです!でも「辛い」が若干弱めかなって感じで、なのでフルーツと合うのかなぁと。しょっぱさの塩梅(あんばい)がすごく良い感じで。最近食べたものの中で一番おいしかったです。しかも食後にコーヒーを出してくれたんですけど、夜はバーをやっているのでコーヒーをワイングラスに入れて提供してくれるんですよ。

――うわぁ…オシャレですね!

神戸人:オシャレすぎて「ここにまた来てもいいんかなぁ?」って思ったりして。でも、めちゃくちゃおいしかったです。

(一同拍手)

 

――では、きょん。さんお願いします。

きょん。:すごいベタなんですけど、カフェのランチで言ったら僕がよく行くのは「カフェ&バー アンセム」。栄町の雑居ビルの4階にあるんですけど、最近ブランチをはじめられて。元々11時半だったのが今は10時オープンになって11時半まではブランチ、そこからはランチ営業をやっているんです。そこのランチのキッシュが僕が思うに過去イチおいしくて。いや、本当に知り合いでもなんでもないんですけどプライベートでめちゃくちゃ通ってます。

――普通のキッシュとどう違うのでしょうか?

きょん。:“玉子感”がすごいですね。どこか懐かしさも感じる味です。今喋りながら食べたくなってきました(笑)。

 

ウラリエ:きょん。さん=アンセムさんなイメージもありますもん。

きょん。:しょっちゅう行ってますね、朝昼晩のどこかではいます。

ウラリエ:元々流行っているお店ですけど、度々(きょん。さんが)バズらせてると思う!

――よく行くお店でも注文するメニューはその日によって違いますか?

きょん。:そうですね。多分全部一周してると思います。ラバーです、単純に。

掲載情報は2021年1月13日配信時のものです。現在の内容と異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
料金は税込表記を基本としています。

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる