街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

神戸 インフルエンサー対談企画~ランチ編~

最初のお題は「ランチ」!神戸を知り尽くしたメンバーが選ぶランチとは…?

――ランチについて、お気に入りのお店やメニューを教えてください!エピソードも交えながら教えてもらえると嬉しいです。

ウラリエ:ランチ、悩みますねぇ…。毎月行っているのが、元町の駅前にある「大陸風」っていう中華のお店なんですけど、「味覇(ウェイパー)」の廣記商行さんの息子さんがやってらっしゃるんです。一家に一個はあるじゃないですか、「味覇」。こちらでは「月替わりランチ」が人気でオープン前からすごい行列。もう既に知れ渡っちゃっているけど、おすすめです。

――大陸風さん、私も気になっているんですが、いつもすごい行列ですよね。ほかの皆さんは行かれたことは?

一同:ないですね~。

きょん。:1時間くらい並ぶって聞いて「無理だ~」と思って。限定なんですよね?

ウラリエ:そうですね、30食限定です。

 

――ありがとうございます。では神戸イベントさん、お願いします。

神戸イベント:多分皆さんはオシャレなランチのお店を紹介すると思うんで、僕はちょっと男っぽいところを。ラーメンなんですが、加納町の交差点のところにある「丸高中華そば」。神戸ってラーメン屋さんはそんなに多くなくって。灘とか東灘には結構おいしいお店があるんですけど、三宮付近となると僕はやっぱり丸高中華そば。和歌山風ですかね、豚骨醤油のラーメンがおいしいですね。

ウラリエ:食べたい~。丸高って食べたことがなくって、今年狙ってるんですけど「おでん」があるらしいですね?

神戸イベント:あるある!

ウラリエ:ラーメン屋さんのおでんっていうのはすごく気になります。

神戸イベント:丸高は朝までやっているので、飲み屋帰りの方とか飲食店の方が終わってから来たりしていて。夜中でも満席の時があります。酔っ払ったら尚更おいしい!そういうラーメンありません?シンプルだけれどおいしいんです。

 

 

――皆さん、ラーメン情報はいかがですか?

きょん。:僕は3か月くらい前、「らぁめんたろう」で学生ぶりくらいにラーメンを食べました(一同:驚)。

――なぜそのタイミングで「ラーメンを食べよう!」ってなったのですか?

きょん。:なんででしょうかね、甘いものに一瞬だけ疲れたんですよ、その日。ラーメン食べたいって普段本当に思わないんですけど、街を歩いていて香ってきた先が「らぁめんたろう」で、「もう今だ!」と思って。あそこキムチが無料なのもいいですよね。僕全然ラーメン詳しくないですけど僕の中ではすごくおいしかったです。

ウラリエ:それはインスタには載せたんですか?

きょん。:載せました。ストーリーに載せたらすっごい反響があって、「お前何やってるんだよ」って。

ウラリエ:きょん。さんがラーメン食べてるのは、かなりレアですね!私、その投稿見逃しているんですけど、ファンの方は「きょん。さんがラーメン食べてる!」って驚いたと思います。きょん。さんがたまに健康的なご飯を食べているとファンの方も「ちゃんと食べてる」って安心するらしくて(笑)。

掲載情報は2021年1月13日配信時のものです。現在の内容と異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
料金は税込表記を基本としています。

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる