himawari

夏の風物詩 ひまわり

ホワイトコーンのもぎ取り体験やブーケの持ち帰りも
豊岡市 たんとう花公園

豊岡市但東町にある「たんとう花公園」では、120アールの畑一面に50万本のひまわりが咲き誇ります。2001年より開催されている「たんとうひまわりまつり」も開催、なんと無料で園内のひまわりをブーケにして持ち帰ることができるんだそう。

img5f02a5d39ab4f_xl

img5f02a5c2dc469_xl

毎年人気のホワイトコーンもぎとり体験(1本300円)のイベントも催されます。ホワイトコーンは、通常のとうもろこしより糖度の高いとうもろこし。もぎたてでいただくのが一番おいしいそうですよ。

⇨場所・アクセスなどの詳細はこちら

 

淡路島より癒しのプレゼント!摘み取りの無料サービス
淡路市「花まつり」

淡路市・大町まちづくり協議会が主催する『花まつり』では、約2万株のひまわり畑を7月19日まで解放。新型コロナウィルスへの不安やストレスを抱える人々を癒し、笑顔にしたいと摘み取りのサービスも提供されています。

img5f0bdbb76face_xl

植樹されているのは「サンリッチ」という切り花用の品種で、おうちで花瓶に生けるのにぴったりだそうです。皆様を笑顔にしたいという地元の人々の温かい気持ちに触れ、元気を持ち帰ってみてはいかがでしょうか。

img5f0be18a65370_xl

⇨場所・アクセスなどの詳細はこちら

ひまわりをテーマにした写真を撮って応募しよう!
南あわじ市「淡路ファームパークイングランドの丘」

南あわじ市の自然や動物に触れあえる複合施設・淡路ファームパークイングランドの丘で『ひまわりフォトコンテスト』が開催されています。

img5f0e9f620b442_xl

今年のヒマワリは7月23日頃から開花の予定となり、開花後の様子は公式HPで日々更新されるそうなので要チェックです!

img5f0e9f6fee206_xl

豪華景品をゲットできるチャンスです!ビンゴ大会も同時開催されていますよ。

⇨場所・アクセスなどの詳細はこちら

掲載情報は2020年7月15日配信時のものです。現在の内容と異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
料金は税込表記を基本としています。

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる