街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

『大統領の料理人』コラボメニュー

世界中の批評家も舌鼓を打ったミッテラン大統領のプライベート・シェフ真実の物語、映画『大統領の料理人』が9月7日(土)にシネ・リーブル神戸ほかで公開する。
この公開を記念して、元町の『BRASSERIE L'OBABON』でタイアップメニューが登場した。

映画の中でもミッテラン大統領が堪能した一品「サーモンのファルシ」がシネ・リーブル神戸で上映期間中に限り『BRASSERIE L’OBABON』のディナーメニューとして登場する。作品を鑑賞した方には、そのディナーメニューにも利用できるBRASSERIE L’OBABONのクーポン券をプレゼントしている。目で、舌で作品を味わえる楽しい企画となっている。

『大統領の料理人』
ミッテラン大統領の心を虜にした1人の女性シェフ、真実の物語

片田舎で小さなレストランを営むオルタンス・ラボリがスカウトを受け、連れて来られた新しい勤務先はエリゼ宮。そこはなんとフランス大統領官邸のプライベートキッチンだった!
堅苦しいメニューと規律と縛られた食事スタイル、嫉妬うずまく官邸料理人たちの中で、彼女が作り出すのは「美味しい」の本当の意味を追求した料理の数々。
当初、値踏みするような目で遠巻きに眺めていた同僚たちも、いつしか彼女の料理の腕と情熱に刺激され、彼女のペースに巻き込まれ、官邸の厨房には、少しずつ新しい風が吹き始める。
やがて、大統領のお皿に食べ残しがなくなってきたある日、彼女に直接声をかけてきたミッテラン大統領の口から意外な話が飛び出す。

監督 クリスチャン・ヴァンサン
出演 カトリーヌ・ロフ/ジャン・ドルメッソン/イポリット・ジラルド ほか
劇場 兵庫県ではシネ・リーブル神戸

【シネ・リーブル神戸】
神戸市中央区浪花町59 神戸朝日ビルディングB1F
TEL:078-334-2126

写真

詳細情報

店舗名
BRASSERIE L’OBABON
(ブラッスリーロバボン)
住所
神戸市中央区元町通1-4-12 MISX103
電話
078-381-6469
営業時間
11:00〜23:00(L.O.22:30)
この記事の地域の天気情報
近くで宿泊 近くで食事

Kiss PRESS編集部

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる