街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

「秘密結社鷹の爪」劇場版最新作

地球に優しい世界征服を企む秘密結社・鷹の爪団。

戦闘主任の吉田君の実家・島根でおみくじをひいたが全員「凶」で頭を抱える団員たち。
一方、地球から遠く離れた機械生命体の惑星ゴゴゴは悪のネマール帝国に侵攻されていた。命からがら脱出したのはさえない中年男オキテマス・スマイルと娘のヨルニー。彼らの手に握られているのは伝説の救世主の居場所だった。予言に語られるその救世主は「青く輝く星に住む一人の尖がった耳の男」。

そう、彼らが向かった先は、鷹の爪団の秘密基地だった…。

「秘密結社鷹の爪」シリーズとは?

世界征服をたくらむベンチャー秘密結社鷹の爪団と、彼らの野望を阻む正義の味方・デラックスファイターとのやり取りを描いた大人気ギャグコメディアニメ「秘密結社鷹の爪」。
島根県在住の男がたった一人で制作し話題となった前代未聞のTVアニメシリーズ、そして映画館の常識を変えた上映前のマナームービーの放映により爆発的人気を獲得し、さらには昨年からのNHK EテレでのTVアニメシリーズ放送を機に、いまや小学生から大人まで全国区の人気を博す「秘密結社鷹の爪」シリーズの劇場版第5弾『鷹の爪GO~美しきエリエール消臭プラス~』がついに登場!!

監督・脚本・キャラクターデザイン・声の出演の他、ほとんど一人で作り上げるのは本シリーズの生みの親でもあるFROGMAN。キャストには、本作が声優初挑戦となる河北麻友子や稲川淳二をはじめ、超豪華ゲストが続々と参加。さらには、メカ&キャラクターデザイン原案をカプコン「モンスターハンター4」制作チームが、メカデザインを大山のぶ代が担当するなど、サプライズな仕掛けが盛りだくさん。

今回は鷹の爪団が全宇宙の侵略をはかる悪の帝国と、機械生命体の惑星との宇宙戦争に巻き込まれてしまうというかつてない大スケール!しかも物語のカギを握るのは親子の情!フラッシュアニメなのに!
総統に中年男の悲哀を感じるアラフォー男も、やりたい放題吉田君に大喜びの小学生も、レオナルド博士の可愛さにやられた女子高生も皆笑ってハラハラして泣かされる、今度の鷹の爪は鷹の爪を超えた!

写真

この記事の地域の天気情報

詳細情報

タイトル
『鷹の爪GO~美しきエリエール消臭プラス~』
公開日
9月13日(金)
監督・脚本
キャラクターデザイン
声の出演
FROGMAN 
キャスト
河北麻友子、稲川淳二、鈴木あきえ
とーやま校長/よしだ教頭(SCHOOL OF LOCK!)
上野アサ、佐野史郎
メカデザイン
大山のぶ代
メカ&キャラクターデザイン原案
カプコン「モンスターハンター4」制作チーム

Kiss PRESS編集部

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる