街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

『貞子』瀧本美織さんインタビュー

謎の大量自殺を引き起こした「呪いの動画」事件から5年。世間では再び自殺騒動が多発していた。
大学院で臨床心理学を学ぶ安藤楓子(瀧本美織)は、それらの死がすべて共に暮らす姪・凪(平澤宏々路)の周辺で起こっていることに気付き、以前の事件について調べ始める。
だが、死の連鎖は止まる事を知らず、街には長い髪の女が大量に出現し始めるのであった―。

瀧本美織さんスペシャルインタビュー

ホラーは大の苦手という主演の瀧本美織さんに、撮影に臨んでの心境などを訊いた。

『貞子3D2』の主演が決まったときのお気持ちは?

最初にお話を頂いたときは、ホラーは苦手なので絶対無理だと思っていたんですが、そんな私だからこそ楓子(ふうこ)の感じる恐怖感をリアルに演じられるのではないかと、ある意味腹を括って作品に挑みました(笑)
初めての主演映画ですが、作品はみんなで作り上げるものだという気持ちがあったので、特別なプレッシャーは感じませんでした。
ただ、皆さんに怖くて面白いものをお届けしたいという気持ちでした。

現場の雰囲気はどうでしたか?

英監督が陽気で楽しいかただったので、現場も明るい雰囲気で引っ張って頂きました。ロケ地は廃墟が多かったし、セットだと分かっていても怖くなるような本格的なセットのなかでの撮影でしたが、合間の時間では、怖さを引きずることなく(笑)、和やかにコミュニケーションを取ることができました。凪役の平澤宏々路(ひらさわ・こころ)ちゃんとは、彼女が持ってきた人形で一緒に遊んだりと、とにかく楽しい現場でした。

楓子を演じるにあたって気を付けたことは?

楓子自身が、なにも知らずに出来事に巻き込まれていくので、私もあまり事前に作りこむようなことはせずに撮影に臨みました。ただ、トラウマを抱える楓子が持っている、内気でデリケートな雰囲気は大切にしましたし、徐々に現実と幻覚が混ざり合っていく恐怖の過程は意識して演じました。

この作品の見どころは?

ただ怖いだけではなく、ほっとするような親子愛を感じられたり、人と人との気持ちのつながりが心に響くシーンもたくさんあるんです。楓子の凪への気持ちがどんどん変化していって、楓子自身も変わっていく成長の様子などは、ホラーが苦手な方にもぜひ観て頂きたいです。私のように怖いのが苦手なかたは、3Dメガネを外しながらでも大丈夫ですよ(笑)
そして、ホラーが好きなかたには、ぜひ劇場で、スマートフォンの専用アプリを起動させながら、”最恐の”アトラクションとして楽しんで頂けたら嬉しいです。

【世界初!スマ4D(スマフォーディー)上映!!】

上映中に専用の無料スマートフォンアプリを起動させることで、本編に連動した別次元の恐怖を楽しむことができるスマ4Dは、電子機器の電源をオフにしなければいけない映画鑑賞の常識を覆す、前代未聞・世界初の上映スタイルです。
飛び出す貞子を超える最恐のアトラクションとして、ぜひスマ4Dをお楽しみください。

※専用アプリは、『貞子3D2』公式サイトよりダウンロードすることが可能です。
※スマ4D上映劇場は、各劇場へお問い合わせください。

写真

詳細情報

タイトル
『貞子3D2』
公開日
8月30日(金)
原作
鈴木光司(「エス」角川ホラー文庫刊)
監督
英勉
出演
瀧本美織/瀬戸康史/大沢逸美/平澤宏々路 ほか
この記事の地域の天気情報

Kiss PRESS編集部

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる