街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

ガリレオ最新作『真夏の方程式』

先月29日に公開された、ガリレオシリーズ最新作『真夏の方程式』
さっそくの大好評を受け、主演の福山雅治さんは「この作品が、皆様の記憶にどのように残り、そして伝わっていくのかがとても楽しみです」と語り、ヒロイン・岸谷美砂役の吉高由里子さんは「忍び足で近づいてきた夏が、いま一気に始まったような気がしています」と、初日からの勢いを表現した。
また福山さんは、「原作に忠実というところから、もっと踏み込んで<原作者のテーマを映像化する>ことを深く考えました。随所に散りばめられた詩的な映像表現が、よりいっそう観客を引き込んでいく作品になったのでは」と述べ、会見に同席した西谷監督も、「まだ始まったばかりの作品なので、少しでも長く多くの方に観て頂ければと思っております」とロングランへの期待を込めた。

【あらすじ】

きれいな海に面した玻璃ヶ浦で計画されている、海底鉱物資源の開発。
その説明会に招待された物理学者・湯川学(福山雅治)は、緑岩荘という旅館を滞在先に選ぶ。そして、そこで夏休みを過ごす旅館を営む川畑夫婦(前田吟、風吹ジュン)のおい、恭平と知り合う。次の朝、堤防下の岩場で緑岩荘に宿泊していたもう一人の客・塚原の変死体が発見される。図らずも事件に直面した湯川は、旅館廃業を考えていたという川畑夫婦や、夫婦の娘で環境保護活動に奔走する成実(杏)らと塚原の思わぬ因縁を知る。

写真

詳細情報

タイトル
『真夏の方程式』
原作
東野圭吾(「真夏の方程式」文藝春秋刊)
監督
西谷 弘
出演
福山雅治/吉高由里子/北村一輝/杏 ほか

Kiss PRESS編集部

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる