県立明石公園で謎解きゲーム「 追憶レンズと託された謎」開催中 明石市
兵庫県立明石公園(明石市)で11月18日より謎解きゲーム「 追憶レンズと託された謎」が始まりました。期間は2025年5月18日まで。
「日本の都市公園百選」にも選ばれた明石公園は国の重要文化財である「巽櫓(たつみやぐら)」「坤櫓(ひつじさるやぐら)」のある明石城跡に加えて、スポーツ施設や、インクルーシブ遊具などを備える子どもの村、ボートにも乗れる剛ノ池など、市街地にありながら多彩な趣を楽しめる都市公園です。
[ 広告 ] 記事の続きは下にスクロール
そんな同園を舞台になぞ解きを楽しむ同イベント。魅力的なキャラクターと会話したり、不思議なカメラを使って謎を解き進めたりしながら、園内を周遊します。
参加には、公式サイトからの購入が必要。ゲームを開始するとLINEが届き、自宅や電車などでストーリーを読み進め、内容に沿って会場へ向かうとより一層楽しめるようになっています(会場内でのスタートも可能)。
そして、いよいよ明石公園管理事務所で謎解きキットを受け取り、謎解きが始まります。
<記者のひとこと>
これまで私が経験した謎解きゲームとは、少し違った趣向に興味津々です!
詳細情報
- 開催期間
- 2024年11月18日(月)~2025年5月18日(日)
- 場所
- 兵庫県立明石公園
(明石市明石公園1-27)
Google マップ - 時間
- 9:00~17:00
※17時には、サービスセンター窓口など一部の施設が閉館 - 料金
- 1,800円(税込み)
記事の続きを読む