手作りパンと駄菓子のお店『すきっぷ』がたつの市富永にグランドオープン たつの市
たつの市堂本の旧イオン竜野店跡地(新とくなが病院建設予定地)の向かいに、手作りパンと駄菓子のお店『すきっぷ』が11月9日にグランドオープンします。
店主の高齢化などで、なかなか町では見当たらなくなってしまった駄菓子屋さん。お小遣いを持って自分でお買い物をするという、子供たちにとってとても楽しい時間を提供したいという思いと、「また来るね!」と言って”スキップ”しながら帰っていく子供たちの姿を思い浮かべてお店をオープンされたのが同店設立のきっかけだそう。
[ 広告 ] 記事の続きは下にスクロール
店頭に並ぶのは、お子様から大人まで楽しめる駄菓子や自家製の焼き立てのパンとなっており、パンのラインナップは食パンから菓子パンまで含めた全30種類から日替わりで10種類程度をセレクト。また、自社開発のオリジナルお菓子も販売もあります。
皆様が笑顔になれる”身近で大切な場所”そして、「来てよかったね」が合言葉になるお店を目指しているそうです。
<担当者コメント>
「すきっぷ」のコンセプトは「ワクワク楽しくて心温まる場所」。将来、子供たちの故郷での楽しかった思い出として残っていきける店であり続けたい…地域のお友達の思い出の店になればと願っています。
<記者のひとこと>
株式会社わらいやの手づくりパンと駄菓子のお店『すきっぷ』がオープンしました。小さいですが、とってもワクワクする素敵なお店♪是非筆者も行ってみたいと思います!