神戸ストークスが2024-25シーズンに向け湊川神社で必勝祈願 神戸市
神戸市に本拠地を置くB.LEAGUE『神戸ストークス』が、B2リーグ 2024-25シーズンの開幕を目前に控えた9月27日に、『湊川神社』(神戸市中央区)で「B2リーグ優勝およびB1昇格」を目指した必勝祈願を行いました。
プレドラッグ・クルニッチヘッドコーチを迎えた新体制で挑む最初のシーズンに向け、新キャプテンに就任した渡邊翔太選手をはじめストークスの全選手・主要スタッフが湊川神社に集結。チームが一丸となって勝利を掴み、飛躍のシーズンにすることを、同神社の御祭神で智・仁・勇の三徳を備えた名将・楠木正成公の前で誓いました。
[ 広告 ] 記事の続きは下にスクロール
必勝祈願では神官による祝詞の奏上や巫女による神楽舞の奉納が行われたのち、渋谷順 代表とクルニッチヘッドコーチによる玉串拝礼が行われました。
祈願を終えた後の囲み取材でシーズンインに向けた意気込みを聞かれた渡邊キャプテンは「新体制となったストークスでひとつでも多く勝ち星を積み上げ、B1昇格を果たしたい。昨シーズンは悔しい思いをたくさんした分、今年は勝った時の喜びや一体感をチームメイト、ファンの皆様と一緒に味わいたいです」とコメント。
今年からチームに新加入した山本楓己選手は「個人としても、チームとしても“チャレンジの年”になるシーズンです。クルニッチコーチが提唱するハードなディフェンスを体現し、チームの勝利に貢献したい」と、ストークスでの初シーズンにかける思いを語っていました。
詳細情報