キュレーターからのメッセージ

掲載情報は配信時のものです。現在の内容と異なる場合がありますので、ご利用の際は公式サイトや公式SNSで直接ご確認ください。

このイベントは終了しました。

キュレーターからのメッセージ

映像や立体などさまざまなジャンルが花開く今日の美術にあって、絵画はどのような表現を展開し、どのような方向に進んでいるのでしょうか。
現代美術の画家たちは、あらゆる素材、あらゆるイメージからその可能性を引き出し、さまざまな表現を試みています。紙やキャンバスなど支持体そのものによる表現の可能性にはじまって、多彩な技法やイメージ、さらに、巨大なパノラマ絵画や、壁に直接描くウォールペインティング、絵画がベースになった映像や写真、コンピューターのお絵かきソフトを使って描いた画像まで、絵画を幅広くとらえて制作しています。中堅から新人まで14人の優れた作家を紹介している本展では、あなたの頭の中にある“絵画”のイメージを吹き飛ばすような、現代作家たちの豊かな絵画世界に出会うことができそうです。

写真

詳細情報

開催名
キュレーターからのメッセージ2012 現代絵画のいま
開催期間
開催中~12月24日(月・振休)
開館時間
10:00~18:00(金・土曜日は20:00まで)
※入場は閉館30分前まで
会場
兵庫県立美術館
神戸市中央区脇浜海岸通1丁目1番1号
アクセス
□JR灘駅南口から南へ徒歩約10分
□阪神岩屋駅(兵庫県立美術館前)から南へ徒歩約8分
休館日
月曜日 ただし12/24(月・振休)は開館
入館料
●一般1,200円 ●大学生900円 ●高校生・65歳以上600円 ●中学生以下無料
お問い合わせ
兵庫県立美術館
TEL: 078-262-0901

この記事をシェア

お気に入り

Kiss PRESS編集部

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる