ここだけのとっておきカレーとスイーツで至福タイム
姫路駅すぐのカフェ&バー『TRES(トレス)』で「黒豚カレー」とスイーツを堪能してきました 姫路市
JR姫路駅から徒歩8分、隠れ家的なカフェ『TRES(トレス)』(姫路市)に行ってきました。
店舗はビルの3階。階段を登っていくとレトロな扉の先には、モダンな空間が広がります。店内はオーナーセレクトのインテリアや小物が、バランスよくレイアウトされており、大きな窓も相まって明るく開放感があるお店です。
[ 広告 ] 記事の続きは下にスクロール
心地よいBGMが流れる空間で、ランチタイムを過ごしてきました。
同店の「キーマカレー」は、野里の『とんかつ朔』プロデュースのカレーとのこと。言わば『とんかつ朔』のカレーを食べられるのはここだけ!
黒豚のうまみが味にコクをプラスして、程よい辛さのスパイスとぴったり。一口食べるごとに味の奥深さが感じられます。
トッピングした半熟目玉焼きがまろやかで、味わいに変化をつけてくれます。食べるごとに色んなテイストが楽しめて、やみつきになりそう。一気に食べ切ってしまいました。
[ 広告 ] 記事の続きは下にスクロール
自家製の「バスクチーズケーキ」は、焼き上げる温度や時間を何度も見直し、やっと理想の状態に仕上がった一品です。
このトロトロ具合はイートインだからこそ食べられる状態なので、ぜひお店で体験してみて。
バスクチーズケーキに合わせた「自家製ジンジャーエール」は、保存料や人工甘味料を使用していないため、より自然な風味が楽しめます。同店オリジナルシロップは、生姜の風味をしっかりと感じさせつつ、すっきりとした味わいで、ゴクゴク飲むことができます。
ベトナムのスイーツ「チェー」は、期間限定で登場。ベトナム料理が好きだというオーナーが、夏でもしっかり食べられるスイーツとして、メニューにしたそう。
甘い香りのココナッツミルクに、フルーツやタピオカ、もちもちの白玉入りで、ボリュームもあって食べ応え十分。チェーが食べられるお店は珍しいので、ぜひ試してみてください。
駅近の便利な場所で、都会の喧騒を忘れてひきたての「アイスコーヒー」と共にホッと一息つけるカフェは嬉しい。
夜営業は落ち着いた雰囲気の中、こだわりの音響設備でDJの音楽が気軽に楽しめます。上質な音楽が流れる空間で、過ごし方は自由。メニューは終日オーダーOKなので、「バスクチーズケーキ」と赤ワインの組み合わせは、夜カフェにもオススメです。
[ 広告 ] 記事の続きは下にスクロール
『TRES(トレス)』はスペイン語で「3」を意味し、職場でも家でもない第3の場所、サードプレイスとして皆様に愛される場所を目指しています。