シンプルこそが強み!地元に愛される笑顔のパン屋♪
赤穂市塩屋にある『Nanaパン』でおいしいパンをいただきました
赤穂市塩屋の国道250号沿いにある一軒家のベーカリー『Nanaパン』は、店主のナナさんとお姉さんの姉妹が営む、地元で愛されているパン屋さんです。
目印は、黒猫がパンをくわえた大きな緑の暖簾。車道からもよく目立ちます。
[ 広告 ] 記事の続きは下にスクロール
お店に入ると、パンを焼く幸せな香りに包まれてほっこりします。店内はこぢんまりとしており、ほぼ全ての商品を見ることができるので買い物しやすいと感じました。その上、同店のパンはお値段もお手頃価格なのが嬉しいポイントです。
ずらりと並ぶ商品に目移りしながら気に入ったパンを手に取る時のワクワク感こそ、パン屋さんを訪れた際の醍醐味ですよね♪
ラインナップの中で多いのがハード系のパン。フランスパンやカンパーニュなど、シンプルな商品が特に人気なのだそうで、「こだわりがないことが“こだわり”」というクセのない生地はシーンを選ばないおいしさで、リピーターさんが多いのだとか。
特におススメだという「赤ワインレーズン&クランベリー」のカンパーニュは、前日から赤ワインに付け込んだ具材がぎっしり入っており、その重みにお得感を感じます。噛むほどに口の中で酸味が甘みに変わる味わいがクセになりました。
[ 広告 ] 記事の続きは下にスクロール
「酒粕食パン」は地元坂越の酒蔵『奥藤酒造』の酒粕の味に惚れ込んだ店主が考案した商品。耳までやわらかい食パンは生でも充分おいしいですが、焼くと酒粕の香りと味がより一層しっかり感じられます。
「酒粕あん食パン」は生地にあんこが渦巻き状に入ったもの。粕汁にしても風味のいい上質な酒粕とあんこのコラボは、あん食好きをも唸らせます。
人気のクロワッサンシリーズからはノーマルの「クロワッサン」をチョイス。バターの香りが幸せを感じる一品はサクサクもっちりとしていて、冷めてもしっとりして食べやすく、飽きのこない味です。
メロンパンシリーズからは変わり種の「塩バターメロンパン」を。コレ、たべてみてビックリ!塩とバターの塩味とメロンパンの甘みが見事にマッチした、新感覚のメロンパンでした。
季節限定の「瀬戸内レモンクリームパン」は夏にピッタリのパン。瀬戸内レモンの特徴である優しい酸味が、カスタードクリームと絶妙に溶け合いさっぱりと食べられます。
[ 広告 ] 記事の続きは下にスクロール
「一番は食べる方の安全面」「今後はお客さんからの要望が多いサンドイッチも置いてみたい」と語る店主のナナさん。Nanaパンのドアから出てくるお客さんの顔がみんな笑顔なのは、店主の焼くパンのようにあたたかい思いが詰まった、また来たくなるお店でした。
- 場所
- Nanaパン
(赤穂市塩屋327-1 )
Google マップ - グルメサイトで見る