関西初出店が尼崎!生・冷凍・焼きたての状態で提供
持ち帰り餃子専門店「一福 立花店」オープン 尼崎市
持ち帰り餃子専門店「一福(いっぷく) 立花店」(尼崎市)が、10月26日にオープン。同店は関西1号店となり、10月29日までオープン記念キャンペーンを実施しています。

「一福」は、2012年に東京・阿佐ヶ谷で創業。「しあわせつつむ、日本のぎょうざ。」をコンセプトに、毎日の食事としておいしく食べられるよう、安心・安全な餃子を販売しています。
餃子は「一福ぎょうざ」「肉極みぎょうざ」「こく旨ぎょうざ」「しその葉ぎょうざ」の4種類用意。それぞれ、①生ぎょうざ、②冷凍ぎょうざ、③焼きたてぎょうざの状態で購入することができます。

生ぎょうざは、毎日店舗で作ったものを提供。皮のもちもち感や新鮮さは、冷凍とはまた一味違うのだとか。

冷凍ぎょうざは、おいしい餃子を保存しやすい状態で提供。冷凍庫に保存しておけば、あと一品ほしい、そんなときにも大活躍してくれそう。

焼きたてぎょうざは、餃子をすぐに食べられる状態で提供。食べたいたいタイミングに合わせて、3つの状態からチョイスすることができます。

皮はオリジナルで製造し、それぞれの味に合わせて厚みをきめ細かく調整。厚みがありもちもち食感とほんのり甘みがあり、皮と餡が一体となった独自のおいしさが自慢なのだとか。
10月29日まで実施されているオープン記念キャンペーンは、看板メニューの「一福ぎょうざ(生、冷凍)」が対象。通常20個740円が500円に、通常30個1,070円が700円に、通常45個1,500円が1,000円になります(すべて税込み価格)。
<記者のひとこと>
関西初出店が兵庫・尼崎なのがうれしい!同店の餃子は、野菜たっぷりなところも魅力だそうで、サラダ感覚でヘルシーに味わえるのだとか。すぐ食べる用の「焼きたてぎょうざ」と、ストック用の「冷凍ぎょうざ」を同時にGETするのもいいですね。
詳細情報
- オープン記念キャンペーン
- 期間 2023年10月26日(木)~29日(日)
※詳細はこちらから - 店舗
- しあわせつつむ、日本のぎょうざ。一福 立花店
(尼崎市立花町1‐17‐1)
GoogleMapsで探す - 営業時間
- 11:00~20:00
- TEL
- 06-4400-5868