このイベントは終了しました。
インコや文鳥など鳥を愛する人が歓喜する祭典が再び!
三宮の神戸阪急で「神戸ことりウィーク」開催
10月11日から神戸阪急で人気の小鳥作家による小鳥作品が大集合する「神戸ことりウィーク」が開催されます。16日まで、入場無料。
インコや文鳥、ひよこやアヒルなど可愛い小鳥がモチーフのアクセサリーやキーホルダー、財布やバッグなどあらゆる鳥グッズが一堂に会するこのイベントは、昨年の好評を受け今年で2回目。
[ 広告 ] 記事の続きは下にスクロール
「あいうえ堂」で販売するのは、使うほど味わい深く変化するヌメ革、栃木レザーのお財布。コインを入れる部分を見やすく取り出しやすい深さにし、お札を2つの角度で収納できます。
「p-jet」では、水彩で描いた小鳥のTシャツ、トートバッグ、ブランケット、原画、複製画などを展示販売。
インテリア小物やアクセサリーを制作している「I glass works」は、小鳥や自然モチーフのほっこりした色合いのステンドグラスを出品。
「m-pool」ではガラス細工のカスタムオーダーを受け付け。ガラス作家、篠宮舞の制作した小鳥から好きな子を選び、アクセサリーやオブジェに仕立ててくれます。
「moge」が出品しているのは顔がK18で体がシルバーのオカメインコのリング。ほっぺにはルビー、目にはブラックダイヤをあしらっています。
また、期間中に購入特典として、各日先着300名様に催事限定オリジナル「ステッカー」を、1レシート税込3,000円以上購入で各日先着100名様にオリジナルノートがプレゼントされます。
<記者のひとこと>
コロナ自粛によるペットブームで鳥類の人気も再燃、なかでも人気1位はオカメインコだそう。筆者が昔飼っていたのは真っ白な文鳥でしたが、その愛らしさは今でも思い出せます。
詳細情報
- 開催期間
- 2023年10月11日(水)~16日(月)
- 場所
- 神戸阪急 本館9階 催場
(神戸市中央区小野柄通8丁目1-8)
GoogleMapsで探す - 時間
- 10:00~20:00
※催し最終日は17:00終了