街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

珍しい!? モリアオガエルを探して

「ナイトウォーク&虫の家づくり」香美町

冬はスキー場として人気のハチ北高原で6月24日と25日、ファミリー向けアウトドアイベント「ナイトウォーク&虫の家づくり」が開催されます。参加受付は6月19日までとなっており、定員になり次第受付終了となります。
「ナイトウォーク&虫の家づくり」香美町 [画像]
スキー・スノボのゲレンデとして知られるハチ北高原ですが、オフシーズンにはキャンプ場として開放されており、豊かな自然のなかでのアウトドアが魅力です。

この時期、木の上で生活しているモリアオガエルが産卵を迎えており、普段はなかなか見つけることの難しい彼らを観察することができます。

同イベントでは、そのモリアオガエルの産卵を見学するほか、カブトムシを含むコガネムシの産卵場所を剪定ばさみでカヤを刈るなどして森の中に作る「虫の家づくり」も。

料金には1泊2食付きの宿泊代が含まれていますが、キャンプ場に宿泊していたり、イベントのみ参加したりと、宿泊・食事なしの場合は1人4,000円で参加することが可能です。

<記者のひとこと>
いよいよ子どもたちが大好きな昆虫採集のシーズン間近!なかなか目にする機会のない珍しいカエルを、我が子にも見せてあげたいですね。

詳細情報

開催日
2023年6月24日(土)、25日(日)
受付場所
ハチ北高原 鉢伏開発観光(株) ハチ北事務所下駐車場
(美方郡香美町村岡区大笹580-1)
GoogleMapsで探す
参加料
大人 13,000円、小人 11,500円(1泊2食付きの宿泊代込)
※宿泊・食事なしでイベントのみ参加の場合 4,000円
申込・問い合わせ
ハチ北観光協会
hatikita@mxa.nkansai.ne.jp
この記事の地域の天気情報
近くで宿泊

Kiss PRESS編集部:並木

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる