街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

地元の人たちによって盛大に締めくくります

神戸市立須磨海浜水族園で「笑顔と感謝のスマスイラストデー」開催 神戸市須磨区

神戸市須磨区の『神戸市立須磨海浜水族園』で5月31日、「笑顔と感謝のスマスイラストデー」が開催されます。
最後の日を盛大に締めくくろう! 最後の日を盛大に締めくくろう!
「スマスイ」の愛称で親しまれている同園は再整備事業により、今年5月末で閉園。今回のイベントは最終営業日となる31日に、これまでの感謝の気持ちを伝えるとともに、ともに歩んできた地元住民にとっても心に残る一日になることを目指して企画されました。

プログラムは2部制。第1部では地元の神戸市立若宮小学校の代表児童による「私とスマスイの思い出」の朗読や、同校伝統の踊り「若宮ソーラン節」、第69回兵庫県吹奏楽コンクール神戸地区大会で金賞を受賞した神戸市立鷹取中学校の吹奏楽部生徒による演奏が披露されます。

第2部では、これまで長きに渡って園を支えてきたスタッフが思い出を語るトークショーを実施。キャストの紹介や総支配人からの挨拶のほか、兵庫大学附属須磨ノ浦高等学校によるフィナーレで締めくくられる予定です。

<記者のひとこと>
最終日の来園者には「スマスイオリジナル トレーディングカード」ラストデー限定版が配布されるんだとか。なんだか寂しいですが、最後の日を盛大に締めくくりたいですね!

この記事の地域の天気情報

詳細情報

開催日
2023年5月31日(水)
場所
神戸市立須磨海浜水族園
(神戸市須磨区若宮町1丁目3−5)
GoogleMapsで探す
時間
【第1部】13:50~14:35 
【第2部】17:00~17:45 

Kiss PRESS編集部:横山

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる