街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

トドに大接近する人気のツアーがついに再始動

城崎マリンワールドの「バックヤードツアー」が3年ぶりに再開 豊岡市

豊岡市の『城崎マリンワールド』の名物体験イベント「バックヤードツアー」が、5月9日より3年ぶりに再開!Webでの参加予約を受け付けています。
人気の体験ツアーが3年ぶりに行われます 人気の体験ツアーが3年ぶりに行われます
同体験イベントはおしゃべりな飼育員による案内のもと、およそ40分間にわたって普段は入ることのできない水族館のバックヤードを見学するというもの。貴重なダイオウイカなどの冷凍標本を見たり、展示水槽の裏側で魚にエサをあげたりと間近で生きものを観察できるほか、ツアーの最後には大きなトドに大接近できるのが特徴です。
城崎マリンワールドの「バックヤードツアー」が3年ぶりに再開 豊岡市 [画像]
子どもに人気のイベントでしたが、新型コロナの感染拡大の影響で中止されており、今回3年ぶりに再開されることになりました。担当者は「普段とは違う視点で生きものを観察し、身近に感じてもらえれば」と呼びかけています。

<記者のひとこと>
動物たちの生活も、コロナ禍で変化はあったのでしょうか?久しぶりに動物たちをしっかり観察する機会になりそうです!

この記事の地域の天気情報

詳細情報

ツアー再開日
2023年5月9日(火)
参加条件
3才以上(7才以下は保護者の参加が必要)
時間
12:10~(毎日開催)
料金・申込
・1人 1,000円
・開催日の1週間前からWeb予約が可能
(当日空きがあればダイブ予約センターで当日予約も可能)
受付はこちら

Kiss PRESS編集部:横山

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる