街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

議員席や傍聴席で優雅な音楽鑑賞を楽しんで

市議会議事堂で「議場コンサート」開催 加古川市

5月31日、加古川市役所内の市議会議事堂で「議場コンサート」が開催されます。参加には5月12日までに事前申込が必要です。
コンサートの舞台は市議会議事堂! コンサートの舞台は市議会議事堂!
コンサートの舞台はいつもは市議会が行われている市議会議事堂。「音楽のまち」の取り組みを進める加古川市が、コンサートホールとは違った特別感のある場所で音楽を楽しむ機会を設けようと、今回初めてコンサートが開催されることになりました。
市議会議事堂で「議場コンサート」開催 加古川市 [画像]
演奏を披露するのは加古川市近郊のアマチュアクラリネット奏者で結成されたクラリネットアンサンブル「フルーツMOCHI」。地域の施設やお寺、病院でのロビーコンサート等で演奏活動を行っていて、クラリネット独特の暖かい音色や同族楽器ならではの柔らかなハーモニーが自慢です。
市議会議事堂で「議場コンサート」開催 加古川市 [画像]
当日は「吉本新喜劇のテーマ」や「となりのトトロ」メドレー、「365日の紙飛行機」など多様な楽曲を演奏する予定とのこと。議員席もしくは傍聴席での観覧となります(申込者が座席を選ぶことはできません)。

<記者のひとこと>
議員席や傍聴席で演奏を聴くのはなんだか新鮮で、耳に入ってくる音楽の雰囲気も変わりそうですね!いろんなコンサートを実施してみてほしいです。

詳細情報

開催日
2023年5月31日(水)
場所
加古川市 市議会議事堂
(加古川市加古川町北在家2000 加古川市役所内)
GoogleMapsで探す
時間
11:00~12:00
参加
事前申込が必要
●市の申込フォームにて受付
申込はこちら
●ハガキでの申込
①氏名 ②郵便番号 ③住所 ④連絡先(連絡のつきやすい番号)
⑤参加希望人数(申込者を含め4名まで)を記載の上、
〒675-8501 加古川市加古川町北在家2000
「スポーツ・文化課」まで郵送
※5月12日(金)必着
定員
100人(申込者多数の場合は抽選)
この記事の地域の天気情報
近くで宿泊

Kiss PRESS編集部:横山

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる