街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

自然の中の広大アスレチック!動物達にも癒されて♡

神崎農村公園ヨーデルの森にフォレストアスレチック『ヤッホー』がオープン 神崎郡神河町

神崎農村公園 ヨーデルの森(神崎郡神河町)に3月26日、新フォレストアスレチック『ヤッホー』がオープンしました。
新フォレストアスレチック『ヤッホー』
※対象年齢4歳以上(4歳から園児は保護者の同伴が必要) 新フォレストアスレチック『ヤッホー』
※対象年齢4歳以上(4歳から園児は保護者の同伴が必要)

600㎡の広い杉林内に設置された高さ4mの新感覚アスレチックで、足場板やロープ渡り、ジップラインなど全15アイテムをクリアしてゴールを目指します。
1,000円の入場料で20分間遊ぶことが可能。時間内であれば何度でもチャレンジできます 1,000円の入場料で20分間遊ぶことが可能。時間内であれば何度でもチャレンジできます
アスレチックにはネットが張り巡らされ、転落の危険なく安全に遊べるようなっています。『ヤッホー』という親しみやすいネーミングは、アルプス地方で仲間を呼びかける時の言葉から採用されたそう。

同施設は、動物との触れ合いや季節の花巡りのほか、ゴーカートや芝滑りなどのアスレチック、グルメ体験やクラフト体験など幅広い楽しみ方ができることで人気。ウマやヒツジなどの牧場の動物や、ペンギンなどの水辺の動物、バードショーを披露してくれるタカなど、約60種200頭羽もの動物が出迎えてくれます。
3月27日に誕生したアルパカの赤ちゃん
【名前】イスタ(オス) 3月27日に誕生したアルパカの赤ちゃん
【名前】イスタ(オス)

中でも今大注目なのが、3月に誕生したアルパカの赤ちゃん。すでにお外デビューもしているとのことで、天気がいい日には放牧場を元気に駆け回っている姿が見られるそうです。
神崎農村公園ヨーデルの森にフォレストアスレチック『ヤッホー』がオープン 神崎郡神河町 [画像]
施設の方は「暖かくお出かけしやすい季節になったので、可愛らしい動物に癒されたり、アスレチックで体を動かしたりして、施設を楽しんでほしい」と来場を呼びかけています。

<記者のひとこと>
大自然の中、高さ4mのスリルを味わいながら各アイテムをクリアしていくなんて、想像しただけでワクワクしますよね♪キュルンとした目が可愛すぎるアルパカの赤ちゃんにも会いに行きたい!

詳細情報

オープン日
2023年3月26日(日)
場所
神崎農村公園 ヨーデルの森
(神崎郡神河町猪篠1868)
GoogleMapsで探す
営業時間
10:00〜17:00(土日祝日は 9:30〜)
※季節により営業時間の変動あり。最新の営業時間は施設にお問い合わせください
対象年齢
4歳以上(4歳未満は利用不可)
※4歳〜園児は高校生以上の保護者同伴要。保護者1名につき、子供2名まで同伴可(保護者も有料)
料金
4歳以上 1人 1,000円(制限時間20分)
※別途入園料が必要
大人(中学生以上)1,200円
小人(4歳以上)700円
注意事項
こちらをご確認ください
休園日
水曜日
問い合わせ
神崎農村公園 ヨーデルの森
TEL 0790-32-2911
この記事の地域の天気情報

Kiss PRESS編集部:田中 (愛)

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる