街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

国産小麦を100%使用の「無添加生地」のふっくらパン

4月10日オープン『まんぷくパン』川西市

川西市萩原台に4月10日、国産小麦を100%使用した「無添加生地」のふっくらパンを販売する『まんぷくパン』がオープンしました。
4月10日オープン『まんぷくパン』川西市 [画像]
元々中学校の教師をされていた店主は、在職中に子どもと保護者の繋がりが薄くなってきていること、またその保護者も余裕がなくなってきていることを感じていたそうで、子どもたちに職場体験の場を提供するためにパン屋になることを決意。

子どもたちが作ったパンを保護者に食べてもらい、子どもたちも自己肯定感をもち、保護者は美味しいものを食べて心に余裕を持ってもらいたいと、同店をオープンされました。
ごま香る大葉のハムロール ごま香る大葉のハムロール
写真は店主さんのオススメ「ごま香る大葉のハムロール」。大葉とハムを巻いたパンに、ごまをたっぷりとつけて焼き上げています。
メロンパン メロンパン
外はカリッと中はふっくらな「メロンパン」は、お子さんからおじいちゃんおばあちゃんまで、世代を越えて大人気なパン。
大葉とトマトのパニーニ 大葉とトマトのパニーニ
一度食べたらハマる人多数という「大葉とトマトのパニーニ」は、大葉とトマト、ベーコン、バジルソースが入った大満足な一品です。

店主の奥さんは妊娠中につわりのひどさから食事がのどを通らず精神的に追い詰められたそうで、その時にパンを食べて心が満たされた経験があるそう。その経験から「育児や仕事・家事に疲れた時に当店のパンを食べて、心から和んで欲しい」とおっしゃっていました。

<記者のひとこと>
私も育児に疲れたときにほっと一息、美味しいパンと素敵空間に浸ってみたいと思います♪

詳細情報

オープン日
2023年4月10日(月)
場所
まんぷくパン
(川西市萩原台西3丁目311)
GoogleMapsで探す
営業時間
10:00〜17:00(売り切れ次第終了)
定休日
木曜日、日曜日、祝日
TEL
072-703-2881
駐車場
1台分有り
※近隣の方のご迷惑となりますので、路上駐車はご遠慮ください
この記事の地域の天気情報
近くで宿泊

Kiss PRESS編集部:村橋

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる