街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

自分の足や体でいつまでも健康に暮らすために…

「春!新緑の季節!緑あふれる丹波の地で思いっきりリフレッシュ」開催 丹波市

4月29日、丹波市の『丹波の森公苑』でイベント「春!新緑の季節!緑あふれる丹波の地で思いっきりリフレッシュ」が開催されます。
体を動かすきっかけづくりに 体を動かすきっかけづくりに
同イベントは丹波の森公苑の「生活創造活動グループサポート事業」を活用し、「自分の足で歩けることの大切さ」や「歩くことの楽しさ、気持ち良さ」を伝える活動を行っている「たんばエヌウォーカー倶楽部」が主催しています。
ハイキングを楽しめます ハイキングを楽しめます
開催されるイベントは2つ。「ノルディックウォーキングでハイキング」では、ポールの使い方や歩き方の練習をしてから丹波の森公苑の里山を歩いて春の自然を楽しむものです。ハイキングの前には「クリンソウ」の植樹も行います。
エクササイズではポールを使用 エクササイズではポールを使用
また、午後からはポールを2つ使用したエクササイズを実施。練習室でカラダを動かし、適度な運動と筋力維持で免疫力を高めることが目的です。

希望者は季節の薬膳をテーマにした曲げわっぱ弁当も注文可能(税込1,300円)。主催者は動きやすい服装での参加を呼び掛けています。持ち物などの詳細はホームページをご確認ください。

<記者のひとこと>
少しずつ暖かくなった新緑の季節!運動が好きな人はもちろん、今年こそは運動を始めたい!を意気込む人たちにもピッタリですね。

この記事の地域の天気情報

詳細情報

開催日
2023年4月29日(土・祝)
場所
丹波の森公苑芝生広場、練習室
(丹波市柏原町柏原5600)
GoogleMapsで探す
時間
①「ノルディックウォーキングでハイキング」
時間 9:00~12:30(※雨天中止)
定員 10名 ※先着順
参加費:800円 
※ポールをお持ちでない方は有料(200円)でレンタル可能
持ち物:歩きやすい服装、靴、帽子、タオル、軍手、薄手の手袋、飲み物、リュックかウエストポーチ

②「2本のポールでエクササイズ」
時間 14:00~15:00
場所 練習室
定員 10名 ※先着順
参加費 1,000円 ※ポールレンタルサービス
持ち物 動きやすい服装、上靴、タオル、飲み物

Kiss PRESS編集部:横山

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる