街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

好評につき、毎月第1日曜日の定期開催が決定!

寺家町商店街で「かわのまちマーケット」開催 加古川市

マルシェイベント「かわのまちマーケット」が5月7日、加古川寺家町(じけまち)商店街で開催されます。入場は無料です。
寺家町商店街で「かわのまちマーケット」開催 加古川市 [画像]
同イベントは、加古川駅前商店街から河川敷までの中心市街地一体を「かわまちづくりエリア」とし、まちなかを歩いて楽しめるエリアづくりを目指して昨年10月に初めて行われました。好評を集めたことから定期開催が決定し、今後は毎月第1日曜日に行われる予定です。

会場にはハンドメイド作家や雑貨店、飲食店など多彩なブースが軒を連ね、買い物やグルメを楽しむことができます。また大人のための体験教室や、子どもたちが遊べるワークショップ企画も充実するとのこと。
寺家町商店街で「かわのまちマーケット」開催 加古川市 [画像]
同イベントは二種類が予定されており、同商店街東側のみを会場として約40店舗が出店する「ショートバージョン」(6月・7月・9月)と、同商店街全域を対象に約100店舗が出店する「ロングバージョン」(5月・8月)。イベント公式サイトでは、随時出店者も募集されています。

主催者は「個性あふれる出店者とのお話だけでも楽しめると思います。普段、駅前や商店街に訪れることがない人も、マーケットを機に、さまざまな新しい出会いが生まれることになれば」と来場と参加を呼び掛けています。

<記者のひとこと>
のんびりと、あたたかな町の空気を感じられる…そんなマーケットイベントになりそうですね。

この記事の地域の天気情報

詳細情報

開催日
2023年5月7日(日)※毎月第1日曜日に定期開催
場所
じけまち商店街
(加古川市加古川町327-5)
GoogleMapで探す
時間
9:30~14:30
入場料
無料
問い合わせ
加古川まちづくり舎
TEL 079-423-5816

Kiss PRESS編集部:並木

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる