街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

渓谷で美しく咲き誇る桜をグルメと共に楽しんで

4年ぶりに開催「川代さくら祭」丹波市

4月9日、丹波市の『川代公園』で「川代さくら祭」が開催されます。
春の恒例イベントが4年ぶりに復活! 春の恒例イベントが4年ぶりに復活!
会場となる公園は丹波市篠山川の峡谷にあり、およそ300本の桜が咲き誇る桜の名所として知られています。
渓谷に咲き誇る300本もの桜は見ものです 渓谷に咲き誇る300本もの桜は見ものです
同イベントは公園が1年でもっとも華やかな光景を迎える春に桜を楽しんでもらおうと企画されているもの。地元民にとってこの時期の人気イベントでしたが新型コロナの感染拡大により中止が続いていて、今年4年ぶりに開催されることになりました。
今週末、桜もピークを迎えそう 今週末、桜もピークを迎えそう
会場には唐揚げやラーメンなどのキッチンカーがやって来るほか、花の苗の配布やバザー、旅行券3万円などが当たるくじ引き大抽選会も実施されます。

桜が次々と満開を迎える中、主催者は「4年ぶりの川代さくらまつりを開催予定です。地元も今年こそはと張り切って準備を進めています。当日、桜が残っていることを実行委員会メンバー全員で祈っています。皆さんお誘い合わせて会場にお越しいただければ」と呼びかけています。

<記者のひとこと>
美しい桜もそうですが、渓谷はなんだか爽やかで気持ちよさそうです!キッチンカーでお昼ご飯を買ってゆったり眺めたいですね。

この記事の地域の天気情報

詳細情報

開催日
2023年4月9日(日)
場所
川代公園
(丹波市山南町上滝)
GoogleMapで探す
時間
10:30~14:00

Kiss PRESS編集部:横山

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる