街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

ステージからグルメまで!夜桜のライトアップも

「さんだ桜まつり2023」三田市

4月1日、三田市の『三田市総合文化センター(郷の音ホール)』駐車場では「さんだ桜まつり2023」が開催されます。
桜を堪能しつくそう! 桜を堪能しつくそう!
これは武庫川沿いに連なる桜並木の桜を楽しむ恒例イベント。今年は、三田産の食材を使用したピザやローストビーフ丼などのグルメや、パンの販売、こども縁日など17のブース・キッチンカーが登場します。
色んなグルメが目白押し! 色んなグルメが目白押し!
ほかにも「OSK日本歌劇団」や市内外の団体による桜にちなんだステージが披露されるほか、自衛隊の車や警察車両などといった「働く車」の見学とコスチューム体験、試乗や写真撮影などの体験会も行われます。
働く車は子供たちも楽しめそうです 働く車は子供たちも楽しめそうです
またイベント当日から4月7日までの7日間、武庫川堤防周辺では約180個のぼんぼりでライトアップされた夜桜を見ることができる「武庫川さくらと灯りのプロムナード」を開催。
ぼんぼりに照らされた夜桜は見ものです ぼんぼりに照らされた夜桜は見ものです
入場は無料で、担当者は「グルメ、ステージのほか大学生によるランタンづくりや謎解きなど楽しいイベントもりだくさんです!」と呼びかけています。

<記者のひとこと>
グルメにステージ、夜桜まで!この時期だけの桜を余すことなく堪能しつくすことができますね!

詳細情報

開催日
2023年4月1日(土)
場所
三田市総合文化センター(郷の音ホール)駐車場
(三田市天神1丁目3−1)
GoogleMapで探す
時間
11:00~19:00
武庫川さくらと灯りのプロムナード
【期間】2023年4月1日(土)〜7日(金) 
【場所】郷の音ホール 武庫川堤防周辺
【時間】18:00~21:00
この記事の地域の天気情報
近くで宿泊 近くで食事

Kiss PRESS編集部:横山

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる