街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

可愛くて高タンパク質&低糖質なモーニング♪

森カフェ『グリーンハウスヴァルト』に行ってきました 神戸市中央区

ドイツ語で「森」という意味を持つ「Wald」の名を冠した神戸三宮にあるカフェ『グリーンハウスヴァルト』は、奄美大島の森をモチーフにしたデザインされたお店で、どこの席に座っても、樹の揺れや風の流れ、植物(緑)のエネルギーを“五感”で感じながらゆったりとした時間を過ごせます。
森カフェモーニングは6時30分からスタート 森カフェモーニングは6時30分からスタート
今回はそんな同店の人気モーニングを2つ紹介します。

一つ目は、きこりプレート「森マフィン」。選べるマフィン2種と、スクランブルエッグとベーコン、そして彩り野菜のサラダがセットになったモーニングプレートです。
見た目もとっても可愛く、味もとっても美味しいので心がワクワクします 見た目もとっても可愛く、味もとっても美味しいので心がワクワクします
マフィンの味はスイーツ系やおかず系の23種類でお店に並ぶマフィンは13~16種類ぐらいだそう。季節やタイミングによってお店に並ぶマフィンは変わるため、その日どんなマフィンに出会えるかは、来てからのお楽しみ。なんだかワクワクしますよね。
ラディッシュのてんとう虫もいます ラディッシュのてんとう虫もいます
「森モーニング(森でゆったりと朝食を食べる)」がコンセプトのモーニングメニューは、女性ならではの視点で考えられました。「彩り野菜」「低カロリー」「高タンパク質」な食材を使い、美味しさや色合いもこだわり抜かれたメニューです。健康や美容にもいいモーニングなんて嬉しすぎです。
可愛さ満点のヒヨコのゆで卵 可愛さ満点のヒヨコのゆで卵
ちなみに可愛いヒヨコのゆで卵はプレート10食のうち1食となっていて、時々姿を現すそう。巡り会えた方はラッキーかもしれませんね。
美味しさや色合いもこだわり抜かれたメニュー 美味しさや色合いもこだわり抜かれたメニュー
きめ細やかな心づかいが感じられるモーニング。食べている時は感動と感激の連続です。
ビタミン類を始めとした栄養素が含まれている、ライ麦パンが使われています ビタミン類を始めとした栄養素が含まれている、ライ麦パンが使われています
二つ目は、きこりプレート「アーモンドバタートースト」です。

ライ麦食パンにアーモンドバターとアーモンドクラッシュがたっぷりのったトースト。彩り野菜のサラダとスクランブルエッグ、ベーコンもついています。
やみつきになる美味しさのアーモンドバタートースト やみつきになる美味しさのアーモンドバタートースト
このアーモンドバターはお店のスタッフさんが作られたグリーンハウスオリジナルバターとのこと。濃厚だけれど軽く食べられる味わいになっています。アーモンドのザクザク食感と濃厚な味わいが楽しめる、アーモンド好きにはたまらない一品でした。さらにモーニングメニューはいずれもフリードリンク付き。「嬉しい」が盛り沢山のモーニングニューです。
イタリア製の本格薪窯を使ったナポリピッツァと、生麺を使用したもっちり食感のパスタも大人気 イタリア製の本格薪窯を使ったナポリピッツァと、生麺を使用したもっちり食感のパスタも大人気
きこりプレートは「森マフィン」も「アーモンドバタートースト」も890円(税込)。正直、このお値段でこの内容は凄すぎる!可愛さと美味しさがたっぷり詰まったこだわりの森カフェモーニングに大満足です♪
お店の入口では可愛い3匹の動物たち(奥から:ブタのピンキー、サイのサイモン、カバのボビー)がお出迎え お店の入口では可愛い3匹の動物たち(奥から:ブタのピンキー、サイのサイモン、カバのボビー)がお出迎え
「大人のカフェ」テーマにデザインされた店内は、カフェ、仕事の打ち合わせ、そして貸切パーティーなど様々なシーンに合わせて利用できそうでした。お洒落、可愛い、美味しい料理の3拍子揃った同店に、ぜひまた訪れたいと思います。

詳細情報

場所
GREEN HOUSE Wald(グリーンハウスヴァルト)
(神戸市中央区加納町4-10-30 神戸大隆ビル 1F~3F)
GoogleMapで探す
営業時間
6:30~24:00(フードL.O.23:00、カフェL.O.23:30)
モーニング 6:30~11:00
ランチ 11:00~15:00
カフェタイム 15:00~18:00
ディナー 18:00~24:00
定休日
無休(年末年始を除く)
TEL
078-322-3377
この記事の地域の天気情報
近くで宿泊 近くで食事

Kiss PRESS編集部:板垣

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる