街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

“好き”をかたちにできる習い事、見つけませんか?

「子どものやりたいを見つけよう!」神戸市垂水区

4月2日と8日、「BRANCH(ブランチ)神戸学園都市」(神戸市垂水区)にて「子どものやりたいを見つけよう!」と題したイベントが開催されます。
※提供画像 ※提供画像
地域には子どもたちの豊かな学びや育ちをサポートする活動がたくさんありますが、まだ知られていないことが多いのが現状です。そんな中、「もっと子育て家庭のみなさんに、身近にこんな楽しい活動があるということを知ってもらいたい」という思いから企画されたイベントです。

アート、ダンス、演劇、歌、実験、プログラミング・・・など実際に活動中の団体について、「どんなことをしているの?」「何歳から参加できる?」「いつどこでやっている?」など、色々と聞くことができます。また、その場で体験の予約を取ることも可能です。

「子どもたちの“好き”や”やりたい”の種に水を注ぎ、芽吹いた“その子らしい”個性がぐんぐんと伸びていけばいいなという思いは共通だと思います。お子さんの“やりたい”はどれなのかな?と気軽に探しに来てもらえると嬉しいです」と担当者はコメントしています。

料金は無料。申込優先ですが、当日参加も可能です。

<記者のひとこと>
進級、進学の季節でもある春。お子さんの習い事、どうしよう?と思われている親御さんも多いのではないでしょうか。我が家もまさにそう。複数の団体の中から子どもの“好き”を活かした習い事を見つけられる機会は貴重だと思います。家族で行ってみたいと思いました。

詳細情報

開催日
2023年4月2日(日)、8日(土)
場所
BRANCH(ブランチ)神戸学園都市 予約図書受取コーナー・まちすぽラボ
(神戸市垂水区小束山手2-2-1 ブランチ神戸学園都市)
GoogleMapで探す
時間
11:00~12:00
参加費
無料
問い合わせ・申込
まちづくりスポット神戸
TEL 078-797-7833
この記事の地域の天気情報
近くで宿泊 近くで食事

Kiss PRESS編集部:井出

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる