街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

新学期のスタートダッシュはOK?「走り方」の基礎を学ぼう!

【定員に達しました】神戸総合運動公園『ミズノ運動会必勝塾』 神戸市須磨区

定員に達したため、参加申込が締め切られました。

---

神戸総合運動公園・ユニバー記念補助競技場(神戸市須磨区)で、4月9日に『ミズノ運動会必勝塾』が開催されます。事前申込が必要、電話またはミズノ神戸ユニバー公式Webサイトにて受付中です。
【定員に達しました】神戸総合運動公園『ミズノ運動会必勝塾』 神戸市須磨区 [画像]
小学1〜4年生を対象に毎年開催されている同イベント。子ども達が運動会のかけっこで速く走れるよう、担当指導員が「走り方の基礎」を伝授します。

【定員に達しました】神戸総合運動公園『ミズノ運動会必勝塾』 神戸市須磨区 [画像]
当日は運動遊びでウォーミングアップした後、腕振りなど正しいフォームで走るトレーニングを実施。約1時間の講座を通して、走る際に大切な俊敏な動きを身につけるのが目標です。

これまで参加者や保護者から「走り方を正しく学ぶことができた」「説明が分かりやすかった」「子ども達がとても楽しそうにしていた」という声が寄せられており、スポーツを通した成功体験は子ども達の大きな成長に繋がりそうな予感!

走り方指導歴6年、A&C KOBE陸上教室・担当コーチの和田木(わだき)さんは、「フォームの基礎を指導しますが、何事も全力で楽しまなければ長続きしないので、当日は“走ることは楽しい!”という内容をお届けします」とコメントしています。

<記者のひとこと>
1部、2部ともに定員まで若干のゆとりがあるそう。先着順なので気になる方はお早めにチェックしてくださいね!
鈍足の筆者も子どもの頃に参加したかった…!!

詳細情報

開催日
2023年4月9日(日)
〈1部〉9:30〜10:30(受付 9:00〜)
〈2部〉10:45〜11:45(受付 10:30〜)
※雨天中止(ミズノ神戸ユニバー公式サイトを要確認)
場所
神戸ユニバー記念補助競技場
(神戸市須磨区緑台)
GoogleMapで探す
詳細
〈対象〉
小学1〜4年生

〈定員〉
1部、2部…各30名(※先着順)

〈参加費〉
1,500円(税込)

〈持ち物〉
動きやすい服装、運動靴、飲み物
申込方法
★定員に達したため、参加申込が締め切られました

電話またはミズノ神戸ユニバー公式Webサイトより受付中
※詳細はこちら
TEL
078-793-6150
この記事の地域の天気情報
近くで宿泊 近くで食事

Kiss PRESS編集部:澄田

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる