街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

桜トンネルの下で春を満喫 今年はグルメ出店も

「スプリングフェスタ鹿島川」3年ぶりに開催 高砂市

高砂市曽根町の鹿島川桜並木で4月8日、「スプリングフェスタ鹿島川」が3年ぶりに開催されます。
「スプリングフェスタ鹿島川」3年ぶりに開催 高砂市 [画像]
鹿島川沿い約2400mの間には約360本の桜が並んでいます。特に山陽電車の南側・松陽高校沿いの“桜のトンネル”は圧巻で、この美しい景色を見ようと例年たくさんの方が訪れます。

コロナ禍の影響で同イベントの中止が続いていましたが、今年やっと復活!鹿島川護岸工事のためステージイベントは引き続き中止ですが、会場には飲食、雑貨、フリーマーケット、キッチンカー、お茶席が出店し、賑やかな雰囲気となります。
「スプリングフェスタ鹿島川」3年ぶりに開催 高砂市 [画像]
また、同日18時半~21時までは桜のトンネルをライトやキャンドルで照らす「桜灯り(はなあかり)」も実施。

同じく高砂市曽根町にある「日笠山」も桜の名所として有名です。たくさんの花びらをつける「牡丹桜」をはじめ約1000本の桜が例年3月下旬~4月下旬ごろに見ごろを迎えます。夜になると日笠山公園山頂からは高砂市内の工場夜景を楽しむこともできます。

<記者のひとこと>
県内各地でお花見ムードが近づいてきましたね。桜のトンネルを見ながら美味しいものを手に春を満喫したい!

この記事の地域の天気情報

詳細情報

日時
2023年4月8日(土)
※雨天決行・荒天中止
場所
鹿島川桜並木
(山陽電車の南側・松陽高校西側/高砂市曽根町)
GoogleMapで探す
時間
10:00〜15:00
<桜灯り>
18:30~21:00 ※雨天中止
駐車場
なし

Kiss PRESS編集部:松田

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる