街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

まるで森の中で食事をしているような感覚に

tanoshic resort 西紀荘に「cafe&bar 草山の森」がオープン 丹波篠山市

「tanoshic resort 西紀荘」(丹波篠山市)内に、『cafe&bar 草山の森』が3月21日オープン!

和食を提供していた館内はそのままに、より気軽に利用できる自然を活かしたカフェレストランの営業がスタートします。
外観 イメージ 外観 イメージ
同施設は、温泉、ホテルに加え、2022年7月に誕生したグランピング施設。レストラン「cafe&bar 草山の森」が誕生することで、飲食・宿泊・温泉が充実した総合リゾート施設が完成します。

内観イメージ 内観イメージ
ニューオープンの「cafe&bar 草山の森」では、まるで森の中で食事をしているかのような感覚に。地元で採れた野菜やお肉を使用し、味だけでなく見ても楽しいメニューに仕上げているそう。また、テラス席では丹波篠山ならではのジビエのBBQを味わうことができます。
メニュー メニュー
ホテルに宿泊し、ゆっくりと温泉に浸って、食事を堪能するのも良し。グランピングエリアで家族と遊んだ後、スイーツで締めたりなど、シーンに合わせて利用ができそう!
メニュー メニュー
食事メニューには、だし巻きサンドイッチや猪肉ハンバーグ、ワンプレートランチ(猪肉ハンバーグ、鹿肉ステーキ)が登場。そのほか、パフェ缶やフレンチトースト、モンブランソフトクリームなどのデザートメニューも用意しています。

<記者のひとこと>
丹波篠山の自然に触れて、ご当地グルメを堪能♪仲間を集めてBBQを楽しむのも良し、食と温泉だけの日帰り旅もありですね。神戸市内からは、車で1時間強ほどで到着します。

詳細情報

オープン
2023年3月21日(火・祝)11:00~
場所
cafe&bar 草山の森(tanoshic resort 西紀荘 内)
(丹波篠山市遠方122-1)
GoogleMapで探す
営業時間
11:00~21:00(L.O.20:00)
この記事の地域の天気情報
近くで宿泊 近くで食事

Kiss PRESS編集部:廣田

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる