街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

中身は当日までシークレット!限定酒も登場

香住鶴 福智屋「2023年 春の蔵祭」美方郡香美町

美方郡香美町にある地酒・香住鶴の直売店 福智屋で3月18日、19日の2日間、「2023年 春の蔵祭」が開催されます。入場無料。
香住鶴 福智屋「2023年 春の蔵祭」美方郡香美町 [画像]
香住鶴は、全量を乳酸菌から乳酸を生成させ酵母を育て上げる伝統的手法「生酛(きもと)、山廃酛(やまはいもと)」で酒造りを行う全国的にも珍しい蔵元。

現在の場所に移転してからこの秋で20年目を迎えるという今回は、それを記念して大吟醸の酒粕でつくった「甘酒」サービスや梅酒の梅プレゼント(各先着300人)、幼稚園以下の子どもに風船のプレゼント(先着150人)といった企画も実施されます。

会場では、中身は当日まで秘密の特別なお酒が限定販売されるほか、最高級酒米の兵庫県産山田錦68%精米の米糀や、しぼりたての酒粕2キロがお得な価格で販売されます。いずれも毎回好評の限定アイテムで、売切れ次第終了とのこと。
画像は秋の蔵祭りのもの 画像は秋の蔵祭りのもの
そのほか、唐揚げや新鮮な野菜・フルーツ、大判焼き、米粉スイーツなど多彩なメニューが並ぶグルメブース、雑貨やスポーツ用品などの展示販売も。

同社では「皆様の格別なご愛顧を賜り、感謝の意を込めて蔵祭を開催できますこと喜ばしく存じます。当日は駐車場の混雑など予想されますが、皆様のご来場お待ちしております」と呼び掛けています。

<記者のひとこと>
中身は当日まで秘密とは、気になりすぎまぎますよね(笑)。この日しか買えないレアなアイテムの数々に、期待が募ります♪

詳細情報

開催日
2023年3月18日(土)、19日(日)
場所
香住鶴 福智屋(直売店)
(美方郡香美町香住区小原600-2)
GoogleMapで探す
時間
9:15~15:30
入場料
無料
問い合わせ
香住鶴 福智屋(直売店)
TEL 0796-36-0029
この記事の地域の天気情報
近くで宿泊

Kiss PRESS編集部:並木

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる