街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

上級者から自転車に乗れない子どもまで幅広く

播磨中央公園サイクリングコースのプレオープンイベント 加東市

兵庫県立播磨中央公園(加東市)では現在、全国規模の自転車レースが開催可能なサイクリングコース(全長7.2km)の整備が進めれられています。3月26日、本格オープン前のサイクリングコースを自転車で実際に走行できるプレオープンイベントを開催。
播磨中央公園サイクリングコースのプレオープンイベント 加東市 [画像]
このイベントは参加無料、事前申込み不要でどなたでも参加できます。自転車の無料貸し出しも!(一部、当日の受付が必要)サイクリング経験者はもちろん、初めての方でもガイドライダーが乗車のコツをレクチャーしてコースを案内してくれるので安心して楽しめます。

また、子ども向けの自転車教室「キッズライディングスクール」も開催され、自転車に乗れる子は基本スキルを学ぶことができ、乗れない子は1人で乗れるようになる練習ができます。身長90cm以上が対象、各回定員あり。
播磨中央公園サイクルステーション 播磨中央公園サイクルステーション
そのほか、プロのサイクリストと自転車系YouTuberによるトークショーや、BMXライダーによるパフォーマンスショーなど内容盛りだくさん!会場には軽食を提供するキッチンカーも登場します。

<記者のひとこと>
はじめてのスポーツサイクルでもガイドライダーさんがコツを教えてくれるので一気に上達する機会になりそう!無料でレンタルできるのも嬉しいですね。興味のある方はぜひこの機会に挑戦してみてはいかがでしょうか?

この記事の地域の天気情報

詳細情報

日時
2023年3月26日(日)
※小雨決行
場所
播磨中央公園サイクルステーション
(加東市下滝野1277)
GoogleMapで探す
時間
10:00~15:00
参加費
無料
※事前申込不要

Kiss PRESS編集部:松田

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる