街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

切り絵御朱印をはじめ春を感じる御朱印がずらり

『生田神社』で3月の限定御朱印6種を授与 神戸市中央区

神戸市中央区の『生田神社』で3月の限定御朱印6種の授与が始まっています。5月31日まで。
美しい御朱印6種類を限定販売 美しい御朱印6種類を限定販売
同神社は「いくたさん」と呼ばれ、縁結びや健康長寿、商売繁盛、恋愛成就などのご利益があるとして多くの人に親しまれています。神社では毎月、限定の御朱印が授与されています。
春の「いくたさん」に伺ってみては? 春の「いくたさん」に伺ってみては? 繊細な切り絵と色のグラデーションが美しい! 繊細な切り絵と色のグラデーションが美しい!
今月発売されているのは全部で6種類。そのうち「切り絵」で表現されたものは2種類です。こちらは社紋である八重桜をはじめとした様々な桜を散りばめ、咲き誇る満開の桜が春の陽光に照らされ光り輝く様子や境内の景色を切り絵で表現しでいるんだとか。
満開の桜が印象的ですね! 満開の桜が印象的ですね!
またこちらも、夜の月明かりに照らされる境内の満開の桜を表現。幻想的で清らかな様子と、春の夜風に舞い散る桜吹雪をイメージしているそう。
豪華で複雑な色合いに引き込まれます 豪華で複雑な色合いに引き込まれます
また複雑な色合いが特徴のこちらの御朱印は、幻想的に輝く社殿を中央に、春らしく彩り豊かに咲く「さくら」や「つばき」の花をまわりにちりばめています。「エッチング加工」の技法で箔押しに凹凸が加わることで、深い奥行きと様々な角度からの色の変化を楽しめるんだとか。

他にも春の暖かい雰囲気が表現された御朱印がずらり。5月31日まで授与されますが、なくなり次第終了です。

<記者のひとこと>
色合いも形もすべてが美しい!繊細でいつまでも眺めていたくなりますね~^_^

詳細情報

販売期間
2023年3月1日(水)~5月31日(水)
場所
生田神社
(神戸市中央区下山手通1−2−1)
GoogleMapで探す
お守り授与時間
9:00~17:00
この記事の地域の天気情報
近くで宿泊 近くで食事

Kiss PRESS編集部:横山

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる